059632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

千個のそらまめ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

そらちゃん217

そらちゃん217

Freepage List

Category

Headline News

Comments

要かなめ@ お暑いですね すっかりご無沙汰しております。 最近は…
要かなめ@ 今晩は 良かったですネ 貴女を信じてブログに戻…
そらちゃん217@ 要かなめさんへ こころあるコメントありがとうございます…
要かなめ@ 今晩は お邪魔するのが遅く成りました。 金ちゃ…
hime@ 初めまして☆こんばんは★ 初めて書かせて頂きます♪ 内面に美しく頑…

Free Space

設定されていません。
Jul 30, 2006
XML
お茶をたてるだけではものたりないっと、自分のお茶碗を焼いてお点前をしてみたいと

大きな希望を持って出掛けていきました。

ナイスミドルになるために外面も?(外面は実は手をくれと悟り)内面だけでも美しく、且つ

人間性を高め充実した中年のおばちゃんで頑張るためには、今の間にしたいことのすべてを

頑張る体力と精神力で遣り通す力(りき)を持たなければいけません(*^_^*)

な~んて格好つけて参加したもんの湯飲み作りが難しくて手こずるではないですか?(-_-;)

一日目には粘土をにょろにょろの形に丸めることすら難しい(ーー;)

粘土で作ったヘビ   粘土で作ったヘビ   粘土で作ったヘビ


幼稚園の頃、確か泥遊びを良くしたはずなのに・・・。

周りのおばちゃんはイヤイヤナイスミドルは上手!!!\(◎o◎)/!

一日目にして負けそう、でも頑張る

なんとか形は出来上がり終了!

なんともはや、疲れた~~。

体じゅうに力を入れたせいか、肩も、腕も、首も、痛~い!(T_T)

やっぱり歳?歳?歳???

行きたくないと思いながら次の日、形を削りに行きました。

まず高台の部分を作成、力を入れすぎると潰れそう、

不細工なコップを潰したくなる気持ちを抑えて優しく削る、イライラしてくるな~。

割りたくなる私

こんなに下手やったっけ?と自己嫌悪!

それにしても最後はなかなかの出来!

形は不細工でも、歪んでいようとも、なんてったってマイコップ!

とうとう疲れに疲れて下手なコップが可愛くなって、愛着までわいて、

隣の人よりええのんできたわ~。良かった~。う~満足!!!

最高のものに変わった一瞬でした。

今度は薬を塗って本焼きするらしい(*^_^*)

また写真で紹介したいと思っています。

茶道の茶器は綺麗なお茶碗を買ってたてるのが一番と言う気になって、今は凹んでいる私です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 31, 2006 10:20:13 PM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.