147796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ciao's  favorite

ciao's favorite

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*ciao*

*ciao*

Calendar

Favorite Blog

Comments

*ciao*@ Re:おおおおお!(12/03) あいこぷりんさん もうね、ビックリした…

Headline News

2008/10/09
XML
カテゴリ:食べ物のこと
最近、PCから離れて、
何をしていたかというと…。

某圧力鍋で料理を作っていました~。
あのCMの「いっぷんかん音符
てやつです。

庶民の私にはかなりいいお値段さいふのお鍋だったのですが、
ひいおじいちゃんの米寿お祝いのお返しでいただきましたの~きらきら

圧力をかけて一分間てのがベースなので、
せっかちな私にぴったりグッド
どんどん、おかずができちゃうので、
まるで料理が上手くなったかのような錯覚に陥ります雫
材料切って、ほおりこんでるだけなのにちょき

でね、
今日はおこわを作ったの。
旦那がどっか(長野ではなかったが)に出張に行ったときにもらってきた
山菜の瓶詰(長野産だった)を使って、
「いっぷんかん音符」であっちゅーまにできた。
もちもちでおいしかった~。

もともと、おこわが好きなので、
お惣菜売場で見かけると、ついつい買ってしまうのだけれど、
おこわってちょびっとしか入ってないのに、高くない??
まだまだ山菜があるので、また作ります!
ああ、ただでさえ食欲の秋で食欲倍増なのに、
おいしいおかずが増えて困ります…。

下矢印昨夜の山菜おこわ
和風~
奥のも圧力鍋で作ったサツマイモのレモン煮と豚バラの角煮です。

下矢印一昨日もおこわ。
さつまいも入りおこわ
芋もいれてみました。

我が家の主食はおこわになりつつあったので、
今日はカレーにしました。
これも一分でできた。

2.44気圧で普通の圧力鍋より高圧なので玄米でも15分。
白米だと一分なので急いでる時に助かる~。

旦那の故郷の新潟の企業なので応援したい気持ちがあるんだけど、
アフィリにも何にも参加してないので一応リンクだけ…。
アサヒ軽金属の鍋
実家にあるのはとても大きくて
ちびっこの私には取り回しがきつそうだったので
うちのは3リットル用です。
今はまだまだ大丈夫だけど
男の子二人だし、そのうち小さくなりそう。

…そうしたら実家と取り換えてもらおう!

お米も炊飯器より断然おいしいので炊飯器しまっちゃおうかと思ってますよん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/10/10 03:07:22 PM
コメント(8) | コメントを書く
[食べ物のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.