134124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そららのパンと育児の日々

そららのパンと育児の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

そらら612

そらら612

お気に入りブログ

わたしのウエブサイ… かおじさん
手作りだいすき!も… なおちゃん31さん
ハッピーのバニラス… 楽天のハッピーさん
☆Comfortable Cafe☆ よめよめさん
ネット懸賞・パン工… ジャムおばさん23516さん
My Life S… 衿香さん
モコママのひととき♬ モコママ♪さん
しろの子育て&快適… しろしろみさん
ちゃんぷるはぅす。 夏ねぇねぇさん
D.MOMO でこ… でこぽん1002さん

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ハッピー7291@ Re:お花見とホシノの山食。(04/11) ご無沙汰しております 明けましておめでと…
にしまな@ Re:お花見とホシノの山食。(04/11) 大阪生活も後もう少しなんだね。 今のう…
でこぽん1002@ Re:お花見とホシノの山食。(04/11) 大阪での生活も1年を切ったのね。 ちょ…
ake_405@ こんにちは♪ わ、すっごい窯伸び!!!パイルがすご~…
そらら612@ akeさんへ。 たびたびありがとうございます♪ akeさん…
2005年05月14日
XML
カテゴリ:子供たちのこと。
昨日の夜は旦那くんと呑みながら1年前のことを思い出していました…

今日は出産ないと思うからね~なんて電話で話した数時間後にはこっこを産み落としていたんだっけ(>▽<;; 詳しくはコチラ
あれからもう1年…
小さく生まれたこっこは相変わらず小さいままだけど、すっかり歩くのも上手になり、大人と同じ固さの物でもしっかり噛んで何でも食べられるようになりました。
よく病気をした兄ひなひなに比べ体も丈夫で本当に手の掛からない子です。

今日は近くのショッピングセンターの子供広場でひなひなと一緒に思う存分遊んできました。
たくさんのボールの海の中を泳いだり(?)滑り台や木の列車、大きなままごとセットなどなど…たくさん笑ってたくさん動き回った我が家の子供たちです。
今日はケーキを焼こうと思いましたが、疲れている風の私を察してくれた旦那くんが「スポンジも買おう」と言ってくれたので、スポンジやホイップクリーム、果物、装飾用のチョコレートやろうそくを買ってランチ後みんなでワイワイ飾り付けをしました。
間にたっぷりのホイップクリームとこっこの好きなバナナといちごをはさみ、いちごとホイップクリームチョコレートでデコレーション。
まぁ、ほぼ旦那くんの作品ですが(; ̄ー ̄A
こっこバースデーケーキ
デコペンでこっこの名前を入れ(画像上は消しています、ごめんなさい)、ろうそくを1本立てて完成です!

夕飯は手巻き寿司。
はまちの刺身、まぐろのたたき、ツナマヨ、納豆、レタス、かにかまぼこ、きゅうり、卵焼きを準備。
寿司飯、ケーキを食卓に並べ「お誕生日おめでとう♪」と和やかな夕飯が始まるやいなや、はまちの刺身を一切れ食べたひなひなが嘔吐( ×m×)オエェ..
どうやら痰を詰まらせたのが原因と見られるが、昼過ぎから少し元気がなかったのは気にはなっていたのよね。
とりあえず水分を摂らせ、果物、急遽卵かゆを作って食べさせたよ~!
全くあんたはイベントのたびに体調不良になるんだよね。長男ってこんなもんか??

こっこはレンジでチンしたはまちと納豆でちらし寿司風。
手づかみブームなのでスティック状の卵焼きもモリモリ食べる。
試しにきゅうりも持たしてみたけど「かりかり」と食べる食べる。
(^ー^* )フフ♪面白い、この子…
5号のケーキも8等分して、こっこは一切れペロッと食べたよ。
初めてチョコレートもかじらせてみた。

なんだこの美味しい物は~!と言わんばかりに夢中で食べておりました。
ちょっと元気を取り戻したひなひなもケーキのいちごとチョコレートだけは頬張っておりました。

1歳のお誕生日、おめでとう、こっこ♪
生まれてきてくれてありがとう。
元気で大きくなってくれてありがとう。
これからも、あなたの成長する姿が私の生きる糧になるだろう、って思うの。
大好きなお兄ちゃんと仲良く、もっともっと、心も体も大きくなあれ!!
母さんも負けずに大きく、いや、衰えないように頑張ります('0')/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月15日 15時50分17秒
コメント(20) | コメントを書く
[子供たちのこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.