134125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そららのパンと育児の日々

そららのパンと育児の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

そらら612

そらら612

お気に入りブログ

わたしのウエブサイ… かおじさん
手作りだいすき!も… なおちゃん31さん
ハッピーのバニラス… 楽天のハッピーさん
☆Comfortable Cafe☆ よめよめさん
ネット懸賞・パン工… ジャムおばさん23516さん
My Life S… 衿香さん
モコママのひととき♬ モコママ♪さん
しろの子育て&快適… しろしろみさん
ちゃんぷるはぅす。 夏ねぇねぇさん
D.MOMO でこ… でこぽん1002さん

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ハッピー7291@ Re:お花見とホシノの山食。(04/11) ご無沙汰しております 明けましておめでと…
にしまな@ Re:お花見とホシノの山食。(04/11) 大阪生活も後もう少しなんだね。 今のう…
でこぽん1002@ Re:お花見とホシノの山食。(04/11) 大阪での生活も1年を切ったのね。 ちょ…
ake_405@ こんにちは♪ わ、すっごい窯伸び!!!パイルがすご~…
そらら612@ akeさんへ。 たびたびありがとうございます♪ akeさん…
2006年05月24日
XML
カテゴリ:子供たちのこと。
月曜、仕事中、それもみんなが交互に休憩をとっている最中に魔の電話がかかってきました…
「そららちゃーん、保育園から電話だよ~」と同僚。
次男こっこが39℃の発熱。とのこと。
「熱が高いので早めのお迎えをお願いします。」って言われてもね~。
休憩で人が出払った時間帯が終わらないと行かれないよー!

とりあえず小児科勤務の利点を利用しない手はないね。
っと言う訳で、日頃から一番仲良くしてもらっているS先生(女医さんで年もひとつ上)に診察を依頼。

迎えに行くと熱のせいでぐったり、灼熱のママチャリにこっこを乗せると「ぐんにゃり」と落ちていきそうなほど…さっきまでいた外来にとんぼ返りして体温を測ると39.5℃。
程なく診察、喉の腫れが原因の発熱とのこと。
おしっこも出ている様子がなく、涙も出ない感じで脱水を懸念し、点滴を受けて帰宅。
夕方かかりつけの耳鼻科に行くと、中耳炎もあるとのこと。
でも切開するほどでもありませんでした。
その晩は39℃前後で体温は推移するものの、朝には37.5℃までに落ち着き、大事をとってお休み。
午前中は元気いっぱいで、体温も37℃程度。
大人しく過ごさせるのに苦労しました。
アンパンマンのDVDを見たり、お絵描きをしたり、一緒にこんな↓ものまで作って(こっこもホイッパーでまぜまぜ)ランチにモリモリ食べたりしてました。
黒々マフィン
参考にしたレシピ本はこちら。ニューヨークスタイルの人気のパン
この中のチョコチップ入りのココアマフィンの配合を参考に、薄力粉→米粉、強力粉にははるゆたかを使用、砂糖→黒砂糖、チョコチップ→黒ごま、サラダ油→発酵バター、ココアなし、と変更しすぎ。
全く別物になってるやーん。
ふかふかで熱々でたいへんおいしゅうございましたぶた
もっと黒砂糖たっぷりでもよかったなー!
…おっと、主題からずれてきたぞマラソン

とっても元気になってきたので、もう大丈夫だろう…と思いきや、念のためお風呂の前に検温…37.6℃。
( ̄ー ̄?).....??アレ??
夜中またしても38.5℃。

今朝起床時37.2度で食欲こそないもの、機嫌もすこぶる良く、何より兄ちゃんと一緒に登園したがったので行ってみる。
0・1・2歳児は登園してから検温します…いざ!!
(* ̄□ ̄*;38℃
はい、帰ります…

慌てて職場にお休みしますの電話を入れ、ついでに受診もすると伝えました。

今日は採血と点滴。
抗生剤が合わなかったようで、下痢にもなってしまって…ショック
特に採血に異常もなく「日にち薬」と言う、何とも困った診断を受けて帰ってきました。

明日にはお熱も下がるんだろうか?
明日には仕事にもいけるんだろうか?

今日は14時までの仕事の予定だったので、帰宅したらパンを焼こう、と朝ホシノ丹沢酵母でパン生地を仕込んでいきました。
点滴をして正午過ぎに家に戻ると、既に過発酵気味!
ああ、こっこの発熱に…救われた、と思うパン焼き人そららでした。

GWの思い出日記UPしてます、お暇なら見てね。こちらからどうぞ

こっこのバースデー日記もUPしてます、もすこしお暇があれば見てね。さあさあどうぞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月24日 16時58分43秒
コメント(5) | コメントを書く
[子供たちのこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.