034808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

” やさしいキモチ ” 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

そらん*

そらん*

カレンダー

お気に入りブログ

*** marimo's natu… まりも*0202さん
funifuni's handmad… ふにふに♪さん
2012年07月07日
XML
カテゴリ:日々の日記

先日、次男が中耳炎になりました。

で、耳鼻科へ行ったのですが、その際喘息も診察していただきました。

我が家は、こちらの耳鼻科には中耳炎を疑うときのみ行っています。

お友達もS医師(小児科の主治医)に喘息を診察してもらっていたのですが、

こちらの耳鼻科にきてから治りが良いと言っていて、耳鼻科で診察してみたら

と勧められたのでした!

小児科と耳鼻科で治療方針が違うこともあるかなと思い、また処方される薬の違い

などがあるなら教えてもらおうということで、耳鼻科の医師に「S医師に診察は受けて

いるのですが、良くなる見通しがないので耳鼻科でもみてもらいたい」と伝え、

診てもらいました。

普通は、他で診察していると診てもらえないようですが、意見を聞きたいという旨の

ことを言ったら診てもらえました!


ライン_レースピンク


診断結果、しっかりS医師の処方してくれた薬を飲んでください。とのこと。。。

薬の種類はあるのだろうけど、基本は効きが悪くなればステロイドが強くなって

いくし、その対応もS医師は考えていると思うからアレルギーの専門科であるS医師

に任せていいのでは!との回答。

そりゃそうだなと思いつつ、でも診察を受けてかなり納得できました。

それは、「しょうがないと諦めて、しっかり朝晩の薬をしてね」

と言われたこと!

”しょうがない”のか、、、と思ったらなんだか気が楽になりました。

何で一向に良くならないんだと考えてばかりで、一刻も早く薬をやめたいと

思い続けていたので、あせっていたのかもしれません。

耳鼻科の医師の話しを聞いて諦めが付きました(苦笑)医師の言葉って説得力

ありますね(;^_^A アセアセ・・・

とはいえ、ずっと薬を使い続けるなんて嫌なので、とにかく体を強くすることを

考えようと思います!

まだまだ頑張るぞぃ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月07日 23時59分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.