156443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

クロネコの母ひーにゃん

クロネコの母ひーにゃん

Freepage List

Favorite Blog

秋の外出。MIHO… New! funa-bomさん

三角屋台@ソウル改… 豆乳。さん
くるみのブログ くるみ1101さん
YOON SEO BANG!! NEYANさん
ルイ☆ルイ サリィ4163さん
Pocket*Pocket pocket * :・さん
のんのん88の部屋 のんのんママ88さん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
韓国生活&子育て日記 wangdingdiさん
Welcome to my homep… てぐりょーさん

Comments

2005.06.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝:煮卵、キムチスープ、残りもの
昼:キムパプ残り
夕方:炊飯器ケーキ(マンゴ×バナナ)
夜:キムチハンバーグ、コールスローサラダ、味噌汁、ほうれん草ナムル、おでん炒め

今日はせっかく出来たご近所のお友達が、引越しするので最後の集会。
なかなか出会いのないひーにゃんとしては貴重なお友達が減るので寂しいです。

韓国に来て約1年。
今まで学校も行ったことないし、最初から然くんがいるので今まで課外活動したことがないので、本当出会いってないんですよねえ。

まあまあ近所にヒョンニムが二人いるので、仲良くしてもらってるのが救いですが、やっぱし日本人のお友達はいて欲しいしねえ。

そういうわけで、炊飯器ケーキを焼きました。
先週も焼いたんだけど、最近前と違うが出来上がる・・。

ベーキングパウダーが韓国製だからか??

それともマンゴー(乾燥)がいけないのか?

バニラオイルがいけないのか??

小麦粉の保存が悪いのか??


なぜだろう・・・

パサっている・・。

のに、みんなに食べさせちゃった。

お料理好きのみなさまのように、家にオーブンが欲しいなあ・・
欲しいなあ・・。
欲しいなああ・・・。

「欲しいなあ」で突然思い出したのですが、
今朝突然ひさびさのヒョンニム1から電話があり

「ひーにゃん~靴のサイズなに??」

と聞かれた。
こういう場合

なんかくれようとしてるんだよねそりゃあ・・

そういう場合、悪いからお断りしたいんだけど、
「何かくれる気ですか?」
とは聞きにくい。

「なんでですか?」

と聞いてもだいたい

「クニャン(なんとなく)」

とか言われる。
そもそもわざわざ電話してまで<なんとなく>足のサイズを聞くヤツはいない。

だからといって

「それは教えれません!!」

というのも何だか変。

難しい・・・・。
きっと、今回はヒョンニムが旅行に行くのにトランクを貸したお礼ではないか?と思われる・・。

ちゃうかったりして・・。

日本で滞在中も突然友達から「住所教えて(実家)」と電話があった。
正月も終わったし、お年賀でもなかろう。

ということは

なんか送ってくれるんだよな・・

と思った。仲良しの友達だったので

「なんか送ってくれんの?( ̄ー+ ̄)」

と聞いた。

「まあ、ええやんっ」

と「クニャン(なんとなく)」と同じような返事。
やはり、翌々日にクール宅急便で
「おはなはん」(お好み焼きと焼そば)のセットが届いた。

なんで「おはなはん」だったかは意味不明だったが
気持ちはとってもありがたく・・

でも、やっぱしこういう時、教えるのんって恐縮するよねええ???


私はいっつも「○○だから教えて」とか言ってしまう方なんだけど、「いいよ、そんなん」って断られても、「もう、買ったから」とか「もう決めてるから」とか「お願いやからさせてくれ(懇願)」とかで押し通して聞く。

この方法はいけないのかな。

やっぱり、唐突に聞いて、「なんとなく」とか返事するべきか・・。

それにしても、こういうことは韓国も日本も同じ手法やな・・。

今日はかなり取りとめのない日記になってしまいすみません。

でわ、この場を借りて

約8ヶ月間仲良くしてくれたミンギュオンマ、どうもありがとう~♪
また遊びに行くね~









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.03 21:33:40



© Rakuten Group, Inc.
X