156444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

クロネコの母ひーにゃん

クロネコの母ひーにゃん

Freepage List

Favorite Blog

秋の外出。MIHO… New! funa-bomさん

三角屋台@ソウル改… 豆乳。さん
くるみのブログ くるみ1101さん
YOON SEO BANG!! NEYANさん
ルイ☆ルイ サリィ4163さん
Pocket*Pocket pocket * :・さん
のんのん88の部屋 のんのんママ88さん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
韓国生活&子育て日記 wangdingdiさん
Welcome to my homep… てぐりょーさん

Comments

2005.10.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝:テンジャンチゲ、トングランテン、おでん炒め、三つ葉のナムル
昼:冷麺
夜:カレー、タンドリーチキン

やっと、前回日記のコメントにお返事しました。
コメントくださった方々遅くなってごめんなさいね~

日記の更新がなかなかなくって心配のメッセージまで頂いたり、本当ありがたい限りです。

いや~本当に然くんがあんまり昼寝しなくなってからというものめっきり自由時間がなくなりました。あと、おとーにゃんが最近家で夕食を食べることが多いので、昼寝時間にゴハンの下準備をすることも多くて。

あと、夜中は寝かしつけしてて自分まで寝てしまう、または、おとーにゃんの夕食に付き合ってるなどなど、言い訳がましくてすみません。

そんなわけで、おとーにゃんが夕食を食べることが多くなったので
最近料理することが、また増えました。

で、「お弁当まで持参したい」というご要望に答える為
costcoで肉もまとめて買ったりしたのですが
「やっぱし、お弁当はいい」
んだって。
いやー朝がラクチンになるからいいんだけど。
おかげでめっちゃ冷凍庫に肉が大量に入ってます。

せやけど、costcoで

鶏肉ももと、牛肉ロース、冷凍エビ

をまとめて買ったんやけど

使えますな・・ ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

今までちょこちょこマートで買い物してたけど
こんなに冷凍庫が充実してると、

「いつでもこーーーい!!!!」

って気分、余裕な気分。

昨日はかなり適当に思いつきでタンドリーチキン作ってみました。

ヨーグルト
にんにく
ターメリック
ガラムマサラ
カレーパウダー


をモミモミ×漬け込み

焼くだけ。

今日は最近ワインが一番好きだというおとーにゃんのおかげで(今まではビール派だったの)メニューにも広がりが出ました。

シーフードトマトソースのファルファッレ
野菜のクリーム煮込み
セロリ×ブルーチーズ

野菜のクリーム煮(タマネギ、にんじん、セロリ、エリンギ、豆)には最後にクリームチーズを入れてパン粉をのせて焼きます。パンにのせてもおいしいです。

とはいえ、基本は韓国料理多いんだけどねー。
でも、お友達ののんのんママからいっぱい最近ネタを仕込んで

トラジのナムル
わかめ炒め

などなど作りました。

で、骨を煮詰めてスープも作ってストックしてます(韓国風)
最近寒いしねーこれで朝トックスープ(餅スープ)したりしてたんだけど
どこの家庭も考えること一緒よねー。なぜかって・・

今日ヒョンニムに、同じスープをデカイタッパに頂きました。

まさか、「今家に余るほどあるんです」とは言えなかったわ。
シオモニに今日の昼、渡そうかと思ってたんだけど、渡さなくて良かったわ。

しかも、思わず気つかって「どうやって食べたらいいですか?」なんて骨スープ初心者のフリまでしてしまったわ。(←何のつもり???)

こうやって、スープもいっぱい冷凍庫に行きましたから、食べ物には当分困らんな・・。

しかも、昨日シオモニと電話してるときに会話に困って

「トラジのナムルっておかーさんどうやって作るんですか?私が作るといまいちおいしくないんですよー」

なんて言ってしまった!!

そしたら、今日の昼

「明日、トラジナムルとぜんまいナムルの準備してあるからな!明日あんたのとこ行って教えたるからな!!!」

と・・・。
実はトラジナムル作りすぎてまだ残ってるんだよね・・
しかも、食べ過ぎて、ちょっと飽きてんねんけどなあ。
さらに、ぜんまいナムル・・うちおとーにゃん嫌いみたいで食べないんだよねーーー。そのことお義母さんにこないだ言ったハズなんだけど、
こりゃあ、伝わってないな。

ひーにゃん、お義母さんのナムル好きよ。
でも、絶対食べられへんよな・・。

もうビビンバするしかないな。
毎日。

ああもう、こういう自分の日本人的八方美人な性格良くないとちょっと反省やわ。韓国でこういうことすると、みんな乗り込んで世話焼いてくれることを実感するのであります。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.09 01:47:29



© Rakuten Group, Inc.
X