【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年01月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は朝から雪。
さずがの冷え込みで、家でごろごろしていました。

しかしお着物が着たくてうずうず。
母と一緒に3時のお茶をしに、近所の喫茶店へ。

    今日の着物
               着物
喫茶店に行くことになったので、大急ぎで着る。
スピード着付けにはタートルネックが楽だ・・・。
赤の水玉銘仙を着て、チロリアンテープのような紺色の黄色い花柄もようの半幅帯を。

喫茶店に行って、シフォンケーキとあったかいミルクティーを飲む。優雅なひととき・・・。

喫茶店のおばちゃんに
「いつも着物着てきてくれるわよねぇ」
と言われた。着物できたのは3回目なんだけど、覚えられたようだ。
着物を着ていると、みんな何事かと思ってちょっとビックリされるけど、もう私の中では普段着感覚になってきてまわりの反応が「え?なに?」っていう感じなんだよねぇ。
うん、目指している境地に近づいてきたぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年01月22日 21時29分16秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ソラまめ

ソラまめ

お気に入りブログ

金魚鉢 麻乃。さん

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 ABU@ すごい! はじめまして!そらまめさん。 かわいい…
 ABU@ すごい! はじめまして!そらまめさん。 かわいい…
 ソラまめ@ Re[1]:今日のお買い物(02/15) >あかね4126さん 本当、小物選びって楽…
 ソラまめ@ Re:かわいい!(02/15) >麻乃。さん プードルさんは即決で買っ…

© Rakuten Group, Inc.