【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Four Seasons Story

Mar 8, 2006
XML
カテゴリ:旅・お出かけ





春うららの陽気に誘われて・・

きょうは、setsuさんからいただいた

世界のポーセリアン祭典2006「陶画舎展」に行って来ました

場所は青山のダイヤモンドホール

-1200人の手描き食器展-

・・とサブタイトルが付いているこの作品展は、日常に使う食器を

自分の手で描く、世界でたったひとつの器。

どの作品もその人の感性が感じられるモノばかり・・



alice

「不思議の国のアリス」をテーマにした作品

陶器でできたトランプが気に入りました



rose

ピンクの優しい薔薇のブーケの大皿




mo

今年はモーツァルト生誕250年

素晴らしい食器に目が止まりました

ほかにもまだまだ素晴らしい作品がたくさんあり、その中の一部を紹介しました


会場では、陶画舎校長の佐藤嘉代子さんによるデモンストレーションもしていて

初めての人も、特別体験講座に参加していました

bar


会場を出たあと、いま、話題になっている

同潤会アパートの跡に建った”表参道ヒルズ”を通ってきました


omote

友人が先日、ビルの中に入ったそうで

友人曰く

「ぜんぜん、よくなかった・・」と感想を言っていたので

わたしの目で確認しようとビルの前まで行ったけど・・

どこから人がやってくるのか、見物?いや見学でしょうか・・

平日の昼間にたくさんの人が来ていました

街の景観からすると、あの古い「同潤会アパート」が似合っていたと思うけど

古いものから新しいものへと、街は生まれ変わっていくのは

仕方ないのでしょうか











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 8, 2006 08:56:18 PM
コメント(12) | コメントを書く
[旅・お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.