【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Four Seasons Story

Mar 13, 2006
XML
テーマ:徒然日記(22709)
カテゴリ:徒然・・



私的な内容のことがちょっと気になったのでメモとして記しておこうと思います


先日、新聞、TVなどで私が日頃利用しているバス会社の”欠便”や

運行状態、バス会社の対応が問題になり、ニュースになりました

先週のこと、帰宅途中の駅からバスを待っているときに某TV局のインタビューを

受けました

質問は・・

「バス会社の態度が許せないと思うのですが、ご意見はありますか?」

その質問にわたしは・・

「ラッシュ時の間引き運転があると長い列ができ満員状態、また約束のある時間に
バスが来ないと間に合わなくなり、慌てることがあるので運行時間、また欠便の
ないようお願いしたいです。」

というような内容のことをこたえました


夕方、京都の友人と電話をしている途中で、

友人「あ、映ってる・・いま、TVであなたが映ってる・・」

わたし「ええ・・?  わたしがいまTVに映ってるの?」

友人「うん・・あなたがいまインタビューにこたえてる・・」

わたし「そういえば、バスを待っているときにインタビューされたわ・・」

などと話して・・

友人「ふしぎね~、たったいま、TV局でインタビューされた話をしてて・・」

いつの時間にわたしがインタビューを受けた内容が放送されるかなんて

興味もなかったし、どうでもよかったけれど・・

友人は何も知らなくて、わたしがTVに映った瞬間をみている・・

こういう不思議がおもしろかった


きょう、外出先の帰りのバスに乗るとバスの中の掲示板に

バス会社から、「欠便についてのお詫び」のメッセージがあり

今後、運行計画の見直し、お客様の信頼を回復し、最善の努力をします・・

という内容が書かれていました


わたしのインタビューの一言が少しは役に立ったのかなとちょっといい気分に

なった帰り道でした















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 13, 2006 04:45:55 PM
コメント(8) | コメントを書く
[徒然・・] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.