【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Four Seasons Story

Nov 20, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




line%5F038c.gif 12'srose my Diaryline%5F038d.gif



2009.11.20(金)

森の木々が葉を落とす晩秋の那須です

薪ストーブの出番がやってきました

この時季、とても愉しみなのが薪ストーブの灰が落ちるプレートに薩摩芋を

アルミ箔で包み、じっくりと時間をかけて焼き芋を作ること。

ふっくらねっとりとした美味しい焼き芋は、ベルも大好き!!

ふたり(私とベル)のおやつになりますコーヒー

好きといっても毎日ではさすがに飽きてしまうので、気が向いたら

薪ストーブの中にポンと入れて焼き芋作り。

たのしいですよ~スマイル  おいしいですよ~OK

今日もこれから作ります!!



昨日、歯医者さんの待合室に置いてある雑誌を手に取りました

「クロワッサンプレミアム」12月号

ページを繰っていくと

向田邦子さんの特集がありました。


-いま、向田邦子さんがいてくれたら-


食べることが大好きだった向田邦子さん。

おなじく私も美味しいものには目がないのでそういう人が作る料理には

興味が湧き、シャンソン歌手の石井好子さん、女優の高峰秀子さん、

作家の森瑶子さん、もちろん、向田邦子さんの料理の本が手元にあり、

ときどき、開いては、”ふむふむ・・なるほどぅ~”マルと、簡単で美味しい

料理を作るときの参考にしています



料理といえば・・

いま話題のアメリカ映画


『Julie & Julia』


2009-11-20 14:30:38

パリで暮らすアメリカ人の外交官の妻ジュリアは、

何か習い事でもしようとあれこれ習い始めてもどれも中途半端で

なかなか続かない。

或る日、夫とレストランに食事に出かけ、夫からアドバイスをもらう。

”君の好きなことはなんだい? それをすればいいんだよ。”

妻は笑いながらこたえる

”私の好きなこと?  それは食べることよ!!”

それからジュリアは、一念発起して、パリの料理学校ル・コルドン・ブルーで

本格的なフランス料理を学び、人気の料理番組まで持つスーパーウーマンになる・・

その後は、映画を観てのお楽しみ・・

私も予告だけで観ていないので楽しみにしている映画です


このジュリアの役が


メリル・ストリープ


予告編を観るとぜひ観たい!!

・・と、思う作品でした。

12月12日 日本公開です









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 20, 2009 04:15:55 PM
コメント(12) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.