【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Four Seasons Story

Dec 22, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


line%5F038c.gif 12'srose my Diaryline%5F038d.gif



2009.12.22(火)


今日は冬至

文字通り、冬に至るですね~

温かいゆず湯温泉に入り、冬ならではの醍醐味を味わいたいと思います

先週、金曜日の午後からまとまった雪雪が降り、

我が家の周りはすっかり雪景色になりました



12191.jpg


1219.jpg

↑2枚の写真は、19日(土)の朝、我が家の庭からの雪景色雪雪です

雪のなかの暮らしは、4巡目になりましたが

雪国の人たちのご苦労が身に沁みています

ロマンチックだけではない雪の美しさもまた恐さも

自然のなせる大きな力を感じます



453.gif

クリスマスにはケーキケーキ

さて、そのケーキもさまざまでデパートに行くと選ぶのに迷うほど

魅力的な誘惑です

今年の我が家のクリスマスケーキは、主人の仕事の関係先からいただけるのと

私が注文したケーキとそしてドイツドレスデンのクリスマスケーキ

「シュトレン」をいただきました

この「シュトレン」は、クリスマスシーズンに毎日、一切れずつ

いただくのが習わしだそうです。


1920.jpg 12201.jpg 

12202.jpg 2009-12-22 14:23:24

↑ドイツのドレスデンの「シュトレン」

フルーツがたっぷり入った焼き菓子

私の大好きなお菓子です

早速、クリスマス前の夕食後の珈琲タイムコーヒーケーキにいただいています












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 22, 2009 03:52:12 PM
コメント(14) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.