【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Four Seasons Story

Feb 23, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


line%5F038c.gif 12'srose my Diaryline%5F038d.gif





2010.2.23(火)


今日は、ようやく春日和晴れになりました。スマイル

+


バンクーバーOPも後半に入り、競技会場では

白熱した選手たちのドラマが展開されています。

OPのスタートしたころ、

”寝不足もなんのその・・!”なんて

記していたものの

流石に、ここ数日、寝不足の後遺症ほえーが出てきました。

・・と、いうことで昨夜星は早めにベッドに入りました。

やはり、無理はいけませんね~。

「早寝 早起き 元気な子」は

けだし、名言ですね~!スマイル



カーリング女子、連日の過密な連戦の試合の疲れも出てきているのか

今日のスイス戦も序盤から精彩が感じられないゲームになりました。

それに比べ、スイスの淡々とした試合運びは、完璧なまでのショットで

日本をギブアップ!に追い込む敵ながらあっぱれ!の出来でした。

日本は、自力では準決勝には行けないところまで追い込まれ、

予選、後2回の試合は、日本の代表として

素晴らしい内容の試合をしてほしいと思います。上向き矢印

ガンバレ、ニッポン!!旗





カーリングに続き、

フィギュアスケート・アイスダンスのフリーがありました。

2010-02-23 15:19:15


優勝したのは、

カナダの若きペアの選手、テッサ・バーチュー、スコット・モイヤー組。

110.42点をマークし、美しい演技で地元カナダの選手ということもあり

大きな大きな歓声と拍手、スタンディングオベーションで会場からの

熱気が伝わってきました。

TV観戦していましたが、惹き込まれるような素晴らしい演技でした

規定とオリジナルダンスの得点の合計スコアを221.57点で

金メダルを獲得しました。きらきら

このメダルに相応しい演技でした。

銀メダルは(アメリカ)、メリル・デービス、チャーリー・ホワイト組

銅メダルは、トリノ大会で優勝した(ロシア)、オクサナ・ドムニナ、マキシム・シャバリン組

日本代表のキャシー・リード、クリス・リード組は、17位でした。



いよいよ明日は、女子シングルのSPがあります。

日本の3選手、浅田真央、安藤美姫、鈴木明子の3人。

期待が膨らみます。

練習どおりに・・

応援しています。

3人の磨き上げた技と表現力で美しい大きな花を咲かせてくれますようにりぼんおとめ座りぼん

バンクーバーにこの思い届けます!!上向き矢印










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 23, 2010 04:20:40 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.