【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Four Seasons Story

Feb 5, 2013
XML
カテゴリ:旅・お出かけ


line%5F038c.gif 12'srose my Diaryline%5F038d.gif



2013.2.5(火)


節分、昨日は立春。

光の2月の言葉どおり、陽の光の明るさに春がもうそこまで。。の感がする今日です。



先日(2月1日)、戌の日に水天宮にお参りに行きました。

と、言っても私ではなく娘の妊娠5ヶ月目のお参りに彼のおばあさま、お母様と私の女性4人で

誕生する新しい命の無事を願って祈願してきました。

戌の日は、恒例のように多くの妊婦さんたちが安産のお参りに来るので

”水天宮の参道に行列ができるから朝一番で行った方がいいわよ。”と、

人形町に住む知人のMさんが教えてくれたので開門前に娘と共に行きました。

朝8時に開門し、娘は3番目に入ることができました。

娘の住むマンションは水天宮から1,2分ほどのところなので

こういうときは地の利の効果がありました。

お天気にも恵まれ、朝から晴れ晴れ

本人(娘)のみ、祈祷所へ

家族はその間、外で待つことに。拝殿に手を合わせ娘が出てくるのを待ちました。

  • 2013020108030000.jpg



  • およそ15分ほどで祈祷が済み、娘がお祝いの帯とお護りをいただいて戻ってきました。

    彼のご家族との待ち合わせが11時。

    それまで少し、時間があるのでカフェでお茶を飲み、しばらくして待ち合わせ場所で合流でき、

    もう一度、4人で拝殿に行き、お参りをしてきました。

    娘が予約をしていたホテルのレストランに行き、会食をしました。

    女性4人で賑やかに愉しいランチを済ませ、お茶でも・・と、いうことになり

    ホテルのラウンジで食後のお茶をいただきました。

    そして、サプライズ音符!

    私たちのテーブルのすぐ目の前にベネシアさんがいて・・

    娘が小声で”サインもらったら・・”なんて言うので・・

    隣に座っている彼のお母様に”ベネシアさんをご存じですか?”と、聞くと

    ”ううん・・知らない”の反応に

    サインをいただくのをはばかり、あきらめました。

    ベネシアさんは、編集者とカメラマンとの打ち合わせをされているようで

    30分ほどして席を立たれました。

    そのときに目が会い、ベネシアさんが軽く会釈をしてくださいました。

    なんとも不思議なタイミングのお茶のひとときを愉しみました。

    それぞれに用事があるので彼のおばあさまとお母様を駅までお見送りして、

    娘のマンションに戻り、それから那須の家に帰る支度をして、

    東京駅で買い物を済ませ、夕刻、那須に戻ってきました。

    お日和もよく、娘に授かった新しい命の無事を願い、

    この日は、小さな幸せを感じたひとときでした。ハート(手書き)ハート(手書き)













    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    Last updated  Feb 5, 2013 11:49:21 PM
    コメント(4) | コメントを書く
    [旅・お出かけ] カテゴリの最新記事


    PR

    Calendar


    © Rakuten Group, Inc.