【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Four Seasons Story

Oct 2, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


line%5F038c.gif 12'srose my Diaryline%5F038d.gif



2015.10.2(金)

8月の終わりに更新したまま、9月を素通りして、10月に入りました。

更新せずともこのとおり(って、どのとおりだと自分で突っ込みをいれるほど)健やかな日々を過ごしておりました。



9月半ばから娘ファミリーが那須にやってきて、パパはお仕事なので送迎に来てくれて、

孫のRちゃん2歳3ヶ月ひよこ、Tくん6ヶ月ひよこ

息子ファミリーのお嫁さんと孫のSちゃん1歳6ヶ月ひよこも一緒に大人もベイビーもわいわい賑やかに過ごし、

気がつけば、”いまはもう秋〜葉♬”になっていましたとさ。

孫の存在は、まるで天使そのもの。ダブルハート

しゃべって、遊んで、散歩して、外遊びして、笑って、泣いて、やんちゃして、食べて、飲んで、お風呂に入って、寝て・・・

何をするにも大人がてんてこ舞いになるほど少しも目が離せない。

疲れたばばさま(わたし)は、孫と一緒に昼寝タイムをとり、また元気を回復して夕食の支度に・・

孫達がベッドで夜の眠りに入るとほっと大人のくつろぎ時間。

子育てはほんとうに体力勝負上向き矢印もうひとつ気力も。

子育てのママ達は、これが毎日、続くのですものね。 ガンバレ、世の中のママたちとエールを送りたくなりました。



先日の満月、スーパームーン、十六夜の月を眺め、月光の美しさにしばし酔いました。

月光は、カーテン越しでも明るさを感じました。

このところ、朝晩めっきり肌寒くなり、冬支度にも拍車がかかります(気分だけで身体がついていかない)

夫は、少しずつ薪割りや庭仕事を進めてくれているのでその分、わたしは食事の支度を手抜かりなくいたしますとも。

スポーツ観戦、いまラグビーのワールドカップがおもしろい。

テニスは、日本での大会に錦織君、帰国、ガンバレ圭君。

フィギュアスケートは、真央ちゃんが競技に復帰戦に臨むし、やはり真央ちゃんは応援したいし。

そうそう・・

最近、イギリスのドラマの「刑事フォイル」がお気に入り番組になり、毎週欠かさず、観ている。

読書もベッドの入るときの愉しみな時間。

このようにして今年も秋を迎えました。


  • img05a52311rh1zuo.jpg


家の周りの散歩も愉しい。

栗の実やどんぐりがたくさん落ちていてついつい踏んでしまうたび”ごめんね”なんて木の実たちに声をかける。

少しずつ、庭の木々も秋の色に染まり始め、ここにも秋の訪れを感じる頃になりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 2, 2015 05:05:02 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.