632960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My favorites♪

My favorites♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

torezu

torezu

カテゴリ

お気に入りブログ

🍇新作・長編歴史小… New! 神風スズキさん

トルーマン・カポー… New! のぽねこさん

家猫にゃんたのお江… にゃんたじゃじゃさん
サクセスで良かった(… pjmini3934さん
シングルママのキモチ ★美瑠璃☆さん

コメント新着

horny@ TVRIACvEljriVbus hd5UyN <small> <a href="http://www.FyL…
julian@ OlUzxtatggV 3BbWzD <small> <a href="http://www.FyL…
2007年06月13日
XML
カテゴリ:最近読んだ本
今夜は「Yの構図」を読了した。
Yの構図
二つの車両の同じような場所に、男性と女性二人の死体が発見された。
添乗員が死体を見つけるが、花束からはある虫が飛び出す。
いじめによる自殺事件の被害者と加害者。
あがった死体はどちらも、言うなれば加害者のものだった。
吉敷もそこに検討をつけ、もっとも動機が濃厚な人物を犯人と思うのだが
意外や意外。その人物には立派なアリバイがあったのだった。
そしてラストに近くなった所で、吉敷は本当の犯人がわかる。
遅く無かれと祈るも、被害者の母はこときれる。
犯人は一人ではなく、しかも意外な人物だった。
子供たちの将来を慮る学校の先生。
それを受けて心中だと言い切る吉敷。
ひどい事件だったにも関わらず、ラストは爽やかなものだった…

いじめを受けている子供を見てみぬふりをする先生。
葬式事件には本当に憤りを感じた。
やられた子供がどんな思いをするか、先生にはわからなかったのだろうか?
もしわかっていてやったのなら、どんな理由があるにせよ
許されるものではないと思う。
子供達は悪いことをしたのは間違いないが
青春時代の本当の怖さが語られている気がした。
ただ、吉敷が最後に子供達をかばい、心中と言い切るシーンは
何だか本当に爽やかな気分になった…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月13日 21時12分17秒
コメント(4) | コメントを書く
[最近読んだ本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X