632967 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My favorites♪

My favorites♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

torezu

torezu

カテゴリ

お気に入りブログ

🍇新作・長編歴史小… New! 神風スズキさん

トルーマン・カポー… New! のぽねこさん

家猫にゃんたのお江… にゃんたじゃじゃさん
サクセスで良かった(… pjmini3934さん
シングルママのキモチ ★美瑠璃☆さん

コメント新着

horny@ TVRIACvEljriVbus hd5UyN <small> <a href="http://www.FyL…
julian@ OlUzxtatggV 3BbWzD <small> <a href="http://www.FyL…
2009年01月04日
XML
昨日はお正月ということで、和スイーツを作った。
きなこと抹茶ムースのケーキ
実はこちらのケーキ。
以前あるお店で見かけたものがおいしそうだったので
再現してみたつもりなのだが。

静岡・お茶専門店の【ぷるるん抹茶きなこムース】香ばしい和スイーツ
こちらのケーキに似せたつもりだったのに
抹茶が足りなかったのか、ちょっと色が薄くなった。
きなこのムースと抹茶ムースの間に
抹茶ケーキを挟み、刷毛で模様を描いたのだが
模様がどんな感じだったか忘れてしまい
何だか変な模様になってしまった…
でも味はふわふわムースと抹茶の渋みが出ており
なかなかうまくいった模様。
きなこのムースはアングレーズソースベースで
卵黄とシロップをベースに作ってある。
年初めのお菓子だったので、気合を入れたつもり。
さて、来週までまたケーキ作りはお預け。
今日は連休最終日。何をして過ごそうかなぁ…

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月04日 10時33分17秒
コメント(2) | コメントを書く
[今回作った料理&お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X