632950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My favorites♪

My favorites♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

torezu

torezu

カテゴリ

お気に入りブログ

トルーマン・カポー… New! のぽねこさん

🍇新作・歴史小説 (1… New! 神風スズキさん

家猫にゃんたのお江… にゃんたじゃじゃさん
サクセスで良かった(… pjmini3934さん
シングルママのキモチ ★美瑠璃☆さん

コメント新着

horny@ TVRIACvEljriVbus hd5UyN <small> <a href="http://www.FyL…
julian@ OlUzxtatggV 3BbWzD <small> <a href="http://www.FyL…
2009年12月30日
XML
今日から、仕事が休みになり
一日中パソコンの前に座っているのもあれなので
ホームベーカリーでピザ生地を作り
手作りピザを焼いてみた。
手作りピザ
具は、サラミ、ウィンナー、玉ねぎ、ピーマン、チーズで
手作りならではの、30cmの大きなピザを焼いてみた。
手作りだと好きな具材がトッピングできるのがうれしい。
熱々を皆でいただいたが、これはおいしい!
宅配ピザなんて、馬鹿らしくて頼めない。
そう思えるほど、美味く出来た。
宅配ピザは確かにおいしいが、値段が高すぎる。
ハッキリ言って、ピザを頼むくらいなら
お寿司を頼むだろう。
明日は大みそか。
札幌から、妹が帰って来るらしいので、
ロールケーキでも焼いてあげようかなと思っている。
そして、珍しいものをいただいた。
何と!白いたいやきである。
白いたい焼き
見た目は、たい焼きなのだが、確かに白い!
どんな味かと食べてみると、これは…
たい焼きの形をした、蒸しパン?もしくは大福の焼きバージョン?
ぱりぱり加減が見事になく
もちもちとした食感であった。
不味くは無い。だが、おいしいともいえない。
たい焼きでなければ、ありかなと思うが
断じてたい焼きではない!と思った。
だが、面白いものを食べられて、ちょっと幸せである。
いただいたお客様には感謝の心。
ぜひ、次も面白いものをいただきたい。
こう考える辺りで、人間失格かなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月30日 14時17分08秒
コメント(4) | コメントを書く
[今回作った料理&お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X