192757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

sottaroの買い物ブログ

sottaroの買い物ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

実際に使ってみたもの、これから使ってみたいものを忘れないように記録しています。

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2012年04月06日
XML
カテゴリ:ボディケア
アマックス株式会社さんから出ている
デリケートゾーン用ウォッシュジェル
インティマD
を使ってみたよくま
DSC_0911.JPG

インティマ
インティメイトケア。


インティメイトケアとは
デリケートゾーン用のジェルでマイルドに洗うケアの事。
ヨーロッパの女性達にとっては
とても日常的な習慣なんだって。

インティマはポーランド製。
Ziaja(ジャヤ)というポーランドでも有数の化粧品メーカー。
インティメイトケア市場では、シェア率42%を誇る信頼のブランド四つ葉
ポーランドでは年間300万本以上も売れているんだそうびっくり

デリケートゾーンは、
体の皮膚の表面のように角質化していないため、
とても刺激を受けやすく、pH値も異なっているんだって。
デリケートゾーン(弱酸性)を
普通のボディソープ(アルカリ性)で洗ってしまうと
本来備わっている弱酸性バリアや常在菌、必要なうるおいまでも
流されてしまって、雑菌などが入りやすくなり、
トラブルの原因にもなりかねないんだとかどくろ


今まで何の疑問も持たずに、体を洗うのと同じように洗っていたよ失敗
確かに、生理中~後とかは肌が敏感になっていてしみたりする事があったから
刺激が強かったのかもなぁ。でも、洗わない訳にもいかないし…。
専用のウォッシュジェルは初めてなので使うのが楽しみだったんだ~目がハート


DSC_0960.JPGDSC_0959.JPG

200ml(2~3ヶ月分)。
香りは3種類。
ダンデライオン・・・豊かな大地が育んだ、フレッシュでグリーンな香り
カモミール・・・青リンゴのようなほのかに甘い優しい香り
マリーゴールド・・・フルーティーで華のある、心ときめく香り

私が使ったのはダンデライオンだよ。
香りが強すぎず、さわやかな香り。

ポンプ式なんだけど、持ち運びも出来るように
ちゃんとストッパーが付いていて親切な作りグッド

DSC_0958.JPG

ゆるめのジェル状。
ジェル自体も薄いグリーン色だよ。
画像がちょうど3プッシュ。

使用方法
1、入浴時、肌を軽く濡らす。
2、2~3ml(2~3プッシュ)を手の平に取る。
3、デリケートゾーンに使用(膣内の洗浄は控えてね)。
4、よく洗い流す。

泡立ちは控えめ。
もちろん、刺激もなく洗い上がりはしっとり感が残る感じ。

デリケートゾーンの肌環境に合わせたpH値!
ビタミンB・フルーツ酸の乳酸でうるおいキープ!
ワイルドフラワーエキスでいつも爽快!


ちょうど使い始めた時が生理の終わり頃でにおいが気になっていたんだけど
インティマを使ったら
いつもよりも気にならなかった~ウィンク
しみたりする心配もなかったから、使いやすくていいよ。

デリケートゾーンの事って、あんまり人に言えないし、
悩んでる人にとっては深刻だよね。
ヨーロッパではもう常識みたいだから
日本でももっとあたりまえになるといいな。

これから毎日の習慣にしていくよ~ひよこひよこ



インティマ デリケートゾーン用ウォッシュジェル





ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月06日 14時10分15秒



© Rakuten Group, Inc.