192731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

sottaroの買い物ブログ

sottaroの買い物ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

実際に使ってみたもの、これから使ってみたいものを忘れないように記録しています。

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2012年11月20日
XML
カテゴリ:ボディケア
株式会社ドーターズさんから出ている
KaLie KaLie 濃縮温泉水
使ってみたよさそり座

DSC_1559.JPG

手軽に家庭で天然温泉気分!
添加物を一切使用していない”純温泉”で、
「癒し」と、「美肌」を


万人に好まれる単純温泉に、アルカリ性の持つ
”肌に優しい温泉”を家庭で気軽に楽しめる。
夏場の暑い時期には、油脂洗浄作用によるサッパリ感を。
冬場の寒い時期には、保温と保湿を。

空気に触れる事によって源泉本来の成分に変化が生じることを
避けるために、源泉を色説に凝縮装置へ配管して、
真空状態にて温泉成分を凝縮。
100℃以上の沸騰点で蒸発を行えば製品も早く、
そしてより多く製造できるが水溶性の高い成分まで
蒸発させてしまうため、製造タンクを真空にし、
100℃をはるかに下回る低温度で1回の容量を4〜5日かけて
水分を蒸発させ、極力源泉の成分を損なわず凝縮するような過程を
経て製造。


DSC_1560.JPG

380ml。
採取地は静岡県伊豆の国市。
泉質はアルカリ性単純泉(低張性/高温泉)。

家庭用浴槽(150〜200L)に対し、
お好みで1/2〜1本を使用。

実は採取地である伊豆の国市は私の出身地なの〜うっしっし
それもあって使ってみようと思った次第で。
地元にいる時には温泉とあまり気にしてなかったんだけど、
確かに温泉はあちらこちらにあってたまにはいりに行ってたよ。

DSC_1562.JPG

白濁した液体。
白い沈殿物(源泉の成分)があるので、よく振ってから使用。
特に香りはなし。

今回は2本セットだったので、
1回目は贅沢に1本まるまる使用。
2回目は半分に分けて使用してみたよ。

半分ずつに分けてもちゃんとお湯が柔らかくなって
身体もじんわり暖まったので経済的には分けて使うのがおすすめかなぁあっかんべー

普段はシャワーだけで済ます事が多くて、
疲れがたまった時に湯船につかるって感じなんだけど、
やっぱりただのお湯だけのときはお湯がピリピリと肌に当たる感じがある。
熱めのお湯だと特に。

でもこの凝縮温泉水のおかげで肌へのピリピリ感がなく、
じっーくりはいる事が出来たし、家で温泉を堪能できたのも嬉しかった温泉グッド

お風呂上がりもしばらくはぽかぽか身体が温まってて
気持ちよかったよ。


今回使用した凝縮温泉水はまだ取り扱っていないようなんだけど
楽天市場にも出店されているので、今後扱ってくれるかも。
スキンケア商品もあるのでチェックしてみてね。
下矢印
温泉保湿基礎化粧品 カリエカリエ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月20日 18時18分00秒



© Rakuten Group, Inc.