049243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

蒼茫

蒼茫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miya_0221

miya_0221

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

2011.05.07
XML
カテゴリ:ビオトープ
あ~・・・。またやってしまった。

今日、先日注文していたエビとか金魚とか貝とかが届いたんですが、
一緒に注文した水草が一つ入っていなかったのでショップに連絡したところ、
謝罪の文章と、送るのに都合の良い日時をお知らせくださいとの連絡がありました。

で、最初はそれだけ送ってもらうつもりだったんですが、
何気なくショップを覗いてみると・・・。

先日ハスを頼んだ時に売り切れていたハスが復活しているじゃないですか!
ほんとはそれが一番欲しかったんですが、ちょっと迷ってる間に売り切れてたんです・・・。

結局またハスとプランターと、今ある水鉢が睡蓮には小さすぎるので
それに入れようと思って姫スイレンを購入してしまいました・・・。
入っていなかった水草はそれらと同梱してもらうことに。

あああ。何やってんだろ私(-_-;)
ベランダがあぁぁぁぁ。
なんだかどんどん増えてく・・・。
いや、ベランダ、無駄に広さはあるんですが、
あまりに増やし過ぎると管理できなくなりそうで怖い。
来年株分けする時にどうなってしまうのか恐ろしくて(^_^;)

でもほんとに綺麗なハスなんですよ!
私特に白い花好きなので・・・。


蓮は睡蓮と別の魅力!メダカ・金魚・睡蓮鉢に合う!(ビ)《発根、発芽待ちでの出荷》ハス 清月蓮(セイゲツレン)(1ポット) 【あす楽対応_関東】

姫スイレンはこちら。


国際スイレン協会2002年度小型スイレン部門1位!(ビ)《発根、発芽待ちでの出荷》姫スイレン 白 スノー・プリンセス タグ付(1株) 【あす楽対応_関東】



あ、今日届いたエビさん達はそれぞれ睡蓮鉢に投入、
少しずつ残して別に容器に入れてあります。
一度鉢に入れてしまうと捕獲はほぼ不可能なので・・・。
大きくなった子から鉢やプラ船に移して行こうと思います。


そうだ、来年はプラ船に直接睡蓮植えつけようかな~~~~。
でかいのでも2000円しないしね。
うん、そうしよう・・・。
これ以上鉢は増やせない(>_<)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.07 22:12:39
コメント(0) | コメントを書く
[ビオトープ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.