049270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

蒼茫

蒼茫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miya_0221

miya_0221

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

2011.06.12
XML
カテゴリ:ビオトープ
昨年購入した睡蓮「マサニエロ」が今年も開花しました。

1
400.jpg

2
401.jpg

3
402.jpg

4
403.jpg

5
405.jpg

6
401.jpg

7
402.jpg

8
403.jpg

1枚目は開花初日。(多分。)
朝出勤までには咲ききれず・・・。
見れませんでした。
残念。
つぼみがやっと水面に出たばかり。

2~5枚目は2日目です。
水面に綺麗に出てきていました。
この日は朝からもう咲いてました(^^♪

6~8枚目は3日目。
茎がかなりのびました。
一日で随分伸びるものです。
水面に映って綺麗です。
雨降りだったので水滴も付いていました。


マサニエロは昨年も何度か咲いたんですが。
ウォルターペイゲルスがね!
去年は咲かず、途中からだったので
しょうがないかあ、と思ってたんですが、
今年もまだつぼみが出てきてません(^_^;)
しかも、今年新しく購入した
「チュビー」と姫スイレンの「スノープリンセス」もまだつぼみが・・・。
まあまだ6月だし、気長に待ってみようとは思いますが、
同じように育ててるのになんでこうも違うのか・・・。
葉は元気にたくさん出てきてるんですけどね~。

そうそう、金魚の稚魚も元気に育っています。
大分大きくなってきました。
エビも数匹卵持ってるみたいだし、楽しみです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.12 22:49:58
コメント(0) | コメントを書く
[ビオトープ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.