085699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり日記

のんびり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

そうちゃんパパママ

そうちゃんパパママ

Freepage List

2005/04/09
XML
カテゴリ:お出かけ
天気予報では晴れ!!明日からはくづれると言うことで昨日からすっかりお出かけモードでした。
予報通り、今日は朝からとってもいい天気。
とりあえず、お洗濯を干してお出かけ準備!!
しかし、私の調子が悪く近場に変更しました。

とりあえず、特売品を買いに行き、いったん品物を家に置きに帰って再び出発。

車で15分くらいの大型遊具のある公園へ行きました。
10時過ぎについたんだけど、さすがはいい天気。駐車場もいっぱいでした。
ここは駐車場代1日¥600いるけど、そのほかはそんなにお金がかからないので便利です。

今日は桜も満開でお花見もできて一石二鳥でした(*^-^)ニコ
最近、お外だと抱っこも減りつつ歩いてくれるので・・・。
今日もニコニコで走り回ってました。
そうちゃん、好奇心旺盛!!
アヒルや白鳥に向かって「ガーガーちゃーん!!」って叫んだり、「チョウチョー」と言いながら飛んでるチョウを追っかけたり・・・。
まだまだおしゃべりとまではいかないものの、言葉の数は増えてきてるように思います。
「チョウチョ・ガーガー」もはっきり行ったのは今日が初めてです。
とっても嬉しかった。
こうして言葉も増えていくのかな???

興味のあるものには突進していくので追っかけるのが大変でした(^-^;。
(キックボード・サッカーボール・ぐーちょこらんたんのメロディが流れる三輪車etc・・・。)
もちろん滑り台は何度となく滑ってきました。
わりと長い滑り台なので階段もかなり上るけど怖がりもせず、ドンドンあがってました。

1時間半ほどノンストップであそんで、疲れたのかお茶を催促。
影へ入り休憩。
500mlのペットボトルのお茶をグビグビ!!
そのあと、自動販売機を見つけ、ジュースを催促。
QOOのフルーツ・オレを飲みました。
今日はここでまたひとつ成長。
右手で缶を持ち、左手でふたを回す。
ジュース缶のふたを開けれるようになりました。
(これ、逆に持つと閉まるので開けれないんですけどね(^-^;)
帰ってきてからもふた開けに凝ってました(*^-^)ニコ

お昼なったので、とりあえず帰ることに・・・。
(今日はお弁当持って行きませんでした。)
車に乗るなりそうちゃんはおねむモード。
すぐに寝てしましました。
なので、そのまま桃の花見にでかけました。
一面、桃畑。
濃いピンクの花で満開でした。
その間も、そうちゃんはお昼寝。
家についても起きず・・・。
1時間くらいして1回起きたけど、またすぐに寝てしまいました。
寝てるので、ばあちゃんに預けて買い物へ。
帰ってきたら起きてご機嫌で遊んでました。

夕食もいっぱい食べ、じいちゃんとお風呂に入り、9時半には就寝しました。

旦那、今週は拾五人組の寄合いでした。
10時半には帰ってきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/10 12:51:17 AM
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


Comments

み~たんうさぎ@ Re:いざ、ディズニーへ(11/15) ディズニーランド行ってきたんですね♪ 2…
そうちゃんパパママ@ もも吉さんへ お久しぶりです。 ありがとう!! 私…
もも吉39@ Re:2歳の誕生日(09/07) お久しぶり~。 さとちゃん、お誕生日お…
そうちゃんパパママ@ み~うささんへ ご無沙汰してます<(_ _)> ありが…
み~たんうさぎ@ Re:2歳の誕生日(09/07) さとちゃん お誕生日おめでとう♪ 女の子…

Favorite Blog

2人の成長楽しいな~ 碧海0630さん
えんじょい らいふ み〜たんうさぎさん
これが食べたい! GIKOU71さん
ほのぼの育児日記 ほのかあちゃんさん
♪happy happy diary♪ ☆ひまわり☆07さん
まめもちママの部屋 まめもちママさん
にこにこ こねこのシッポさん
徒然なるままにひぐ… ***コーラル***さん
ももちゃんのお部屋(… ももちゃん(☆・∀・)さん
ONE DAY トモちゃん777さん

© Rakuten Group, Inc.