088101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり日記

のんびり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

そうちゃんパパママ

そうちゃんパパママ

Freepage List

2005/05/30
XML
カテゴリ:子供のこと
なんだか、昼過ぎから雲が多くなってドンヨリです。
余計にだるさが・・・。

って、こんな子とばっかり行ってるとますます動けなくなるよ~~~!!

今日は午前中、100均ショップへお買い物。
その帰りに西松屋へ・・・。

今朝、いきなりだけど、そうちゃんにトレーニングパンツをはかせてみました。
そうちゃん、言葉のほうはまだまだなので、「おしっこのしの字」もいえないんだけど・・・(;´Д`A ```
オムツをはずして「おしっこいく?」と言うとトイレのほうへ走っていくので・・・。
でも、トイレで成功したことはありません。
っていうか、成功するほど真剣にトイレトレーニングしてないってことですが(;´Д`A ```

パンツはいてて、そろそろトイレへ誘おうとしていたそのとき、ジャ~!!
走り回ってたのにピタッと動きが止まり、つたってくる足を見ながら「なにぃ~~??」って感じで今までに見たことのない顔してました。
それ見ながら、じいちゃん・ばあちゃん・私は笑ってました。
濡れた足を拭いてたら、そうちゃん自分でタオルを持って拭き始めました(*^-^)ニコ
そうちゃん変なところで、神経質なんです。
濡れたり汚れたりが嫌い。
お砂場遊びでも、手に砂がつくと嫌がります(;´Д`A ```
でも砂遊びは好きです。(スコップ使ったりしてる分には)

まずはおしっこの出る感覚さえわかればいいかな???って程度のはじめました。
私も時間的な間隔も把握しやすいし・・・。
オムツだとなかなかわかりいくいもんで・・・。


夏に取れるといいけどなぁ~~~って感じでのんびりやっていこうかと・・・。

お出かけのときはオムツが便利そうだし・・・。
って、こういうところがダメ母ですよね(;´Д`A ```


前の日記でも書いたけどそうちゃんは元気!!
お昼寝もしないで一人で走り回っては、冷凍庫をあけ、アイスクリームをねだる(;´Д`A ```
そうじゃないと、お菓子を要求。
聞いてるとキリがない。
でも聞かないと泣き叫んでます(;´Д`A ```

今日は妹が休み。
家で入ると食べてばっかりなので・・・と言ってチャリチャリでお散歩に連れ出してくれました(*^-^)ニコ
こういうとき良いなぁって思いますね。
そうして私はパソコン・・・。
息抜きです。

今夜は旦那が、ソフトボール大会の打ち上げで遅くなるし・・・。
ご飯ナシだとラクでいいんだけどね。

そうちゃん、お昼寝なしで行っちゃったから、寝て帰ってくるか?寝ないままなのか???
はたまた夕方寝???
これが一番、厄介だけど・・・・。

まぁ、いいっか!!

今日はとっても適当な(いつもかな(^▽^;))私。
こんなんでいいのかな???
そうちゃんの将来、やばいかも・・・。
もっとがんばらないといけないかな????






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/05/30 03:14:08 PM
コメント(8) | コメントを書く
[子供のこと] カテゴリの最新記事


Comments

み~たんうさぎ@ Re:いざ、ディズニーへ(11/15) ディズニーランド行ってきたんですね♪ 2…
そうちゃんパパママ@ もも吉さんへ お久しぶりです。 ありがとう!! 私…
もも吉39@ Re:2歳の誕生日(09/07) お久しぶり~。 さとちゃん、お誕生日お…
そうちゃんパパママ@ み~うささんへ ご無沙汰してます<(_ _)> ありが…
み~たんうさぎ@ Re:2歳の誕生日(09/07) さとちゃん お誕生日おめでとう♪ 女の子…

Favorite Blog

2人の成長楽しいな~ 碧海0630さん
えんじょい らいふ み〜たんうさぎさん
これが食べたい! GIKOU71さん
ほのぼの育児日記 ほのかあちゃんさん
♪happy happy diary♪ ☆ひまわり☆07さん
まめもちママの部屋 まめもちママさん
にこにこ こねこのシッポさん
徒然なるままにひぐ… ***コーラル***さん
ももちゃんのお部屋(… ももちゃん(☆・∀・)さん
ONE DAY トモちゃん777さん

© Rakuten Group, Inc.
X