遊び人による旅の記録

どうも、ボクです

コメントに書き込みはありません。

2018.02.17
カテゴリ:旅行記

朝起きてテレビを見たら、昨日の大地震のニュースやってました。
この時点では死亡2人、負傷者200人くらいでした。

この日は猫空へ。
MRT台北駅から動物園駅へ。そして、ケーブルカーの動物園駅から猫空駅へ。

昨日から生憎の雨で利用客はほとんどいませんでした。
ただ、床がスケルトンのゴンドラに乗るためにちょっと待ちました。

雨なので景色はイマイチ。

猫空清泉山荘で昼食を食べましたが、客は自分たちのグループのみ。

鉄観音茶とお茶のチャーハン、お茶のオムレツ、空心菜の炒め物、猪肉とニンニクの芽の炒め物(ニンニクの芽はほとんど入ってなかったw)、お茶のフライを頂きました。
産地なのでお茶料理多めです。

晴れていればもっと景色はいいでしょうね・・・。

その後は全く写真撮ってませんでしたが、バスでMRT動物園駅に戻って松山機場駅へ。
お土産にパイナップルケーキを買いに歩いて微熱山丘(サニーヒルズ)へ。
桃園空港にも支店が出来たようですが、支店とは違いここではお茶と試食が頂けます。
6年前行った時はほとんど人いなかったのに、今では日本にも支店ができるほど人気が出て混雑してました(多分、日本人客)。

バスで台北駅に戻り、ホテルで一旦休憩を。

夕方、歩いて寧夏路夜市へ。

ちょうど台北市の市長さんが視察か何かで来ていてマスコミなどたくさんの人でごった返していて邪魔でしたw

今日の飲み物はパパイヤジュースで。

蝦と牡蠣と卵が入った揚げたものが美味しそうだったので購入。

屋台のある通りの脇にある牛肉麺のお店で食べた蝦水餃子は美味しかったです。

その後は、これまで2日間あまり眠れなかったのでお酒の力を借りるためにスーパーでビールとつまみを購入してホテルへ戻りました。

この日はお酒を飲んで就寝でした(この日も地震速報あって1度起こされましたが)。