122728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Groove Finder

Groove Finder

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

毎日CD1枚紹介! 爽快!さん
KISS OF LIFE racoon_catさん
納豆、テキーラ、R… \ロト6当たれ!\さん
玲央名 sario8551さん
ブラックミュージッ… PrivateSoulMusicさん
2006.11.05
XML
今日は休みなんでニ枚目もUP。Jazzです。
【No.9】
・Carlos Garnett:Black Love(1974)

マイルスバンド脱退後にMUSEから発表されたソロアルバム。これぞBlack Jazz(そういうレーベルもありますが)というパワーを放つ作品。Dee Dee Bridgewaterが参加していることでも有名。
輸入盤で96年にCD化、その後Sonyから日本盤が出ましたが、おそらく売れなかったんでしょうね。
現在はどちらも入手困難(多分廃盤)と思われます。見つけたら即買いましょう。
怒涛のグルーヴとパワフルなヴォーカル、素晴らしい楽曲に圧倒される名盤。カルロス・ガーネットのSaxも黒くて(もちろん、いい意味で)最高です。
ブラックミュージックが好きな人には、ジャズファンでなくてもオススメできます。
この作品に限りませんが、90年代後半以降、せっかくCD化された素晴らしい過去の作品が、
次々と廃盤になっていく現状が悲しいです。Sonyさんには是非再発をお願いしたいですね。
Carlos Garnett
楽天booksへのリンクを一応はっておきますが、品切れ中。
ブラック・ラヴ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.12 00:16:17
[Jazz・Jazz Funk・Jazz Rock・Fusion] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X