122154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Groove Finder

Groove Finder

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Category

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

Favorite Blog

11月12月スケジュー… yukipianonさん

毎日CD1枚紹介! 爽快!さん
KISS OF LIFE racoon_catさん
納豆、テキーラ、R… \ロト6当たれ!\さん
玲央名 sario8551さん
2006.12.16
XML
Roy Ayersのライヴ。テンションの高い傑作。懐かしいアルバムで、久々に聴き返してみました。
UPのペースが早いのは分かってるんだけど、PCに向かうと書いてしまうんです。
現在、私自身はソウルばかり聴いているので、後々他のジャンルについてはネタに困りそうです。
【No.61】 
・Roy Ayers Ubiquity:Live At The Montreux Jazz Festival (1972)

ジャズファンクが好きな人なら一度はこの人の作品をどれかは耳にしているはず。有名ですからね。私はRoy Ayersの凄いファンというわけではないので、あまりCDは持ってませんが、このアルバムは凄く聴いたアルバムです。72年ですが洗練された音です。今聴いても古さは感じませんね。アルバム全体のテンションが非常に高く傑作ライヴだと思います。このCDは、当時日本でのみ発売されたLPに未発表作品を加えたもので、96年に発売されました(もう10年もたつんですね)。私が丁度、ジャズファンクにはまっていた時期に購入したものです。Roy Ayersのプレイ、そして毎度のことながらドラム・ベースがカッコいいですし、Harry Whitakerのエレピもgoodです。グルーヴィーな「Daddy Bag」「Move To Groove」「Sketches in Red,Yellow,Brown,Black, and White」、Roy Ayersの緊張感のあるプレイが聴きものの「Your Cup of Tea」が気に入ってます。オススメです。現在輸入盤で扱われているのか分かりませんが、機会があれば是非聴いてみて下さい。

Roy Ayers





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.12 02:01:39
[Jazz・Jazz Funk・Jazz Rock・Fusion] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X