120456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Groove Finder

Groove Finder

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

毎日CD1枚紹介! 爽快!さん
KISS OF LIFE racoon_catさん
納豆、テキーラ、R… \ロト6当たれ!\さん
玲央名 sario8551さん
ブラックミュージッ… PrivateSoulMusicさん
2007.06.13
XML
カテゴリ:Rock
ブリティッシュハードロック。Humble Pieの傑作ライヴ。強力盤。
70'sロックは私の原点。久しぶりに、本作を聴きなおしてそう思いました。
【No.252】 
・Humble Pie:In Concert (1995)

以前に「Thunderbox」を紹介したSteve Marriott率いるHumble Pie。本作は1995年に発表された音源で、73年のライヴです。大好きなグループですから即買いでした。現在は廃盤ですが、これはホント名盤です。個人的には名盤との評価が一般的なライブアルバム「Performance: Rockin' the Fillmore」より好きです。ギターは既にDave "Clem" Clempsonです。私の大好きな「Up Our Sleeves」(2枚組「Eat It」にも収録)がアルバムトップで堪りません。もう最高にグルーヴィーです。「C'mon Everybody」「Honky Tonk Woman」「Road Runner」もドライヴ感溢れるサウンド・演奏が素晴らしい。ブルージーな「I Believe To My Soul」もカッコイイですね。全体的に凄い迫力で音も生々しくて良いです。もちろんバックコーラスでThe Blackberriesも参加。Marriottの歌は相変わらずソウルフルで文句のつけようがない。Small Faces時代含め、Marriott抜きにはロックは語れないです。最高のロックヴォーカリストの一人でしょう。前も書いたような気がしますがMarriottもHumble Pieというグループも、日本ではまだまだ過小評価だと思います。Marriott独特のMCも最高。音もいいですし見つけたら絶対買いましょう。ロックファンはコレ聴かないで、どうするって感じです。オススメです。大音量で聴くとヤバイですよ。こういう作品を廃盤にしてどうするんですか~。再発して下さい。出来の悪いマイナーロックは出さなくていいから本物を残しましょうよ。Marriottがギターを弾くジャケがまたカッコいいですね~。

Humble Pie In Concert





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.14 01:24:42



© Rakuten Group, Inc.