120505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Groove Finder

Groove Finder

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

毎日CD1枚紹介! 爽快!さん
KISS OF LIFE racoon_catさん
納豆、テキーラ、R… \ロト6当たれ!\さん
玲央名 sario8551さん
ブラックミュージッ… PrivateSoulMusicさん
2007.09.12
XML
カテゴリ:Rock
Whitesnake。代表作ではないですが好きな作品。カッコいいロック。
今日は趣を変えてハードロックです。ここは何でもありですから。
【No.356】 
・Whitesnake:Saints & Sinners (1982)

Whitesnakeは好きなグループです。といっても昔のアルバムが好きで「Slide It In」まで。一般にはハードロックとして知られていると思いますが、「Slide It In」までは、どのアルバムにもカッコいいロックン・ロールが収録されていて、ブルージーでソウルフルなDavid Coverdaleの声も魅力的ですので、ハードロックが苦手な人でもOKかもしれません。どれか一枚を選ぶことは難しく(何枚紹介してもいいんですけど)、とりあえず本作「Saints & Sinners」を紹介。一般には本作が代表作と呼ばれることはないですし、私も実際そう思いますが、カッコいいロックン・ロールが詰まっており、よく聴くアルバムです。変な先入観なく聴けば良い作品だと分かると思います。曲の充実度では全作品中でも上位だと思いますね。特に冒頭の「Young Blood」「Rough An' Ready」「Bloody Luxury」の流れが痛快で楽しいです。どれも好きな曲。「Love An' Affection」「Rock An' Roll Angels」「Dancing Girls」といった曲もノリがよくてお気に入り。後にセルフカバーで大ヒットした「Crying In The Rain」「Here I Go Again」も収録しています。いいアルバムだと思いますよ。オススメです。殆どのショップで試聴できます。輸入盤・国内盤共に入手可能。最近のはボーナストラックが収録されてますね。気に入った方は、他の作品も聴いてみましょう。良い作品が多いです。

Saints & Sinners





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.06 01:08:00



© Rakuten Group, Inc.