091993 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Freepage List

Free Space

((o(∇^*o) (o*^∇)o))

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2011.03.05
XML
    ・ひな祭り,料理,新型インフルエンザ,インフルエンザ流行,予防



皆さま,お変わりございませんでしょうか?


ひな祭りのひと時は如何でしたでしょうか?


皆さまからの文(ふみ)を拝読させて頂く中,
お1人お1人に様々な思いがあることを知り,
感慨深い思いに包まれておりました。 


   


我が家では,
桃の木やひな人形を眺めつつ
ひな祭りの歌を歌ったり,
家族の作ってくれた
ちらし寿司と貝のお味噌汁と
菜の花とアスパラガスの酢みそ和えと,
イチゴを頂きそのひと時を楽しく過ごさせて頂きました。

______________________________________________________________________


今回,医療情報を収集している最中
日頃から気になっている事について一部載っていましたので
ここに書き留めておこうかと思います。

IDSC 国立感染症研究所による調査の
保育所,幼稚園,小学校,中学校,高等学校における
インフルエンザ様疾患発生報告の中の
休校,学年閉鎖,学級閉鎖,患者数の
計上された数を見ても,
今も全国的に新型インフルエンザを中心に
インフルエンザが流行しているということです。

マスメディアが以前のように大々的に取り上げないから
何となく新型インフルエンザの脅威が
遠ざかったかのような錯誤を与えられますが,
発生以来無くなってはおらず流行を繰り返していることに
お互い気をつけなければなりません。

   報告書を見て開いた口がふさがらなかった事の1つに,
   発症している患者数より欠席者数が少なかったという事実がありました。


・・・身体あっての日々の生活かと私は思っています。

お互い,新型インフルエンザや感染症にかからぬよう
予防対策は日頃から行っていきましょう♪ (^ー^* )

~外から帰ってきたら~

顔洗い。
鼻の穴の中の洗浄。
うがい。
手指手首,爪の中の丁寧な洗浄。


□ 私が長年使用しているおススメ商品 □

  下記の青い文字をクリックして頂けますと
   簡単に商品の詳細・購入ページに行けます。 お役立て下さい。
           (* v v)σクリック


 ☆手指消毒剤☆  
  (* v v)σクリック ⇒☆ 手ピカジェル

 ☆空間衛生,ウィルス・除菌,消臭☆
   (* v v)σクリック ⇒ ☆ クリンメソッド

 ☆ウィルス対応マスク☆
   (* v v)σクリック ⇒ ☆ バリエール備蓄用抗ウイルスマスク
  ダブルオメガタイプ 50枚入り Sサイズ


   (* v v)σクリック ⇒ ☆ バリエール備蓄用抗ウイルスマスク
  ダブルオメガタイプ 50枚入り Mサイズ


 ☆喉・鼻の疾病予防・対策に☆
   (* v v)σクリック ⇒ ☆ オムロン メッシュ式ネブライザ NE-U22

 ☆お手入れ簡単な加湿器・インフルエンザ予防・対策☆
   (* v v)σクリック ⇒ ☆ 象印スチーム式加湿器 EE-RA35-HA


ブログ内の関連記事を見て頂けますと
健康グッズについて書き綴っておりますので
お役立て頂けますと幸いです。


□ おまけ □

ひな祭りといえば,次は端午の節句ですね。

端午の節句の日は,こどもの日とも言われ祝日。

今回,凄いものを見つけました。
 
ご興味のある方は下の写真をクリックしてみて下さい。
    (* v v)σクリック↓

  


   凄いですよね!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.06 08:46:05
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.