249114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* Smile for me *             ~そうまっち☆りょうちん~

* Smile for me *             ~そうまっち☆りょうちん~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SOU★MAMA

SOU★MAMA

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.08.09
XML
カテゴリ:りょうちんのこと

自分用に2歳の記録として残したいと思います。


身長 89.7cm(49.0cm)
体重 13.5kg(2940g)


最近身長は全く測っていなかったので、成長に驚きました!!
どうりで今着てる90センチの服が
ぴったりになってきてるはずだ・・・雫

四つ葉言葉は会話になってきました。
まだ意味不明な言葉もあるけど(笑)会話になってきてびっくり!
やっぱり、兄ちゃんの影響もあって
時々びっくりするような単語が飛び出すけど泣き笑い

四つ葉2歳になってもまだまだおっぱい続行中ショック
でもこの1ヶ月、全く夜起きなくなりましたグッド
昼間は何かについけて「ぱいぱい」って言い出すけどね。

四つ葉夜中のおっぱいが無くなったので、今までほとんど食べなかった
朝ごはんごはんをきちんと食べるようになりましたちょき

四つ葉2歳になる半月ほど前からイヤイヤが激しくなってきました。
やはり魔の2歳児健在。。。
しかもりょうちんはちょっとのおだてに全く屈さず
30分は軽く泣き続けます泣き笑い

四つ葉ご飯は満足するまでひたすら食べ続けます。
好きな食べ物はお魚熱帯魚・肉類ぶた・麺類ラーメン
特にお肉は兄ちゃんより食べる時もショック

四つ葉とにかく兄ちゃんLOVEピンクハート
何でも一緒じゃない時がすまないし、
泣かされてもくっ付いていきます。
でも、最近は僕もちょっとくらいじゃ負けません泣き笑い

四つ葉トイレトレトイレあくまで気の向いた時ですあっかんべー
事前報告はお風呂に居る時のみしょんぼり
起床後などにトイレに連れて行くとおしっこは出来ますが
ウンチは何故か止まってしまってまだ成功例無しNG

四つ葉かなりのこだわりやさん。
服や靴など自分の中で決めたらなかなか譲りません。
今のお気に入りはクロックススニーカー
でも転ぶのでママは嫌なんだよなあ雫

四つ葉走って跳んで大好き目がハート
最近は「よーい、ドン!」とジャンプがお気に入り。
ひたすら走ったり段差から飛び降りたりダッシュ


時々彼のきかなさには唖然とするくらい
イヤイヤに疲れるときがあるけど
本当に今は何をやってもかわいい盛り目がハート

言葉からしぐさ一つに至るまで
本当に見ていて飽きないくらいかわいいですね。
魔の2歳児のこの時期は戦いだけどこの大切な時間を楽しみたいですハート(手書き)


プレゼントプレゼントプレゼント

やっぱり同姓の2人目。
誕生日プレゼントと言っても本当に欲しい物が無くて
悩みぬいていくつかのプレゼントを購入失敗

~私の叔父&叔母より~

公園やキャンプ場に行くと、そうまっちが乗る
キックボード(大人用)に乗りたがって大変なので
一緒に遊べるように。。。
そうまっちも使えるし、(昔購入しようか迷った)
長く使えるかなあと。


~ばあちゃん&じいちゃんより(母方)~
同じ物ではないけど、IFMEの靴を買ってもらいました。

こんな感じのもの。
15センチになったのでもうベビーシューズじゃなくなっちゃったなあ。

ともう1足。カエル柄の靴も買ってもらっちゃいましたうっしっし


~私たちから~
カエル柄の長靴&傘傘を購入うっしっし
そうまっちと違って雨の日に外を歩くことの多いりょうちん。
傘はそうまっちに新しい物を買って
お下がりと思ったら・・・壊れていたのでショック

傘&長靴
早速後日装着してルンルンでお出かけ音符

その他にもお祝いのお金や、洋服などをたくさんいただきました。
でも、来年はきっと欲しいおもちゃをねだられそうね雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.28 23:02:03
コメント(6) | コメントを書く
[りょうちんのこと] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

のらりくらり☆年子日… meme-shinoさん
ミモザ日和 nikoniko**さん
多忙なパパのかんた… 新城 優さん
ちゃんライフ zaki2jpさん
あつぼんの親ばか*ハ… あつぼんkero5さん

Comments

中平悠斗@ こどもおちんち おちんちきれいおちんち
managonn@ お元気ですか? 元気にしてるかしら? ブログの更新がな…
あつぼんkero5@ Re:明日より・・・入院です(01/12) こんばんは。 遅ればせながら、今年もど…
ともとも3329@ Re:明日より・・・入院です(01/12) いよいよなんだね。 無事手術が終わる…
たっちゃん@ これマジだった! 生マOコ気持ち良過ぎだぁぁぁぁぁぁぁぁ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.