394081 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旧譜でごめんねっ!~音楽は記憶の栞~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Favorite Blog

素盞嗚(スサノオ)… 素盞嗚さん
自作 チョロQ m… のら1号さん
Junky Junction 二木らうださん
・・・こころのひとしず… UZUZさん
鰻の寝床 うなぎ登りさん

Comments

りゅにおん@ もっとです ご無沙汰ですって^^;
桂水割@ Re[1]:たまには音楽ネタ(05/12) MR.レブルさん >こんばんわ~水割りさん…
MR.レブル@ Re:たまには音楽ネタ(05/12) こんばんわ~水割りさんバンドもするんで…
桂水割@ Re[1]:お庭でマーチ~再開~(05/06) うなぎ登りさん >ども、ビアガーデニング…
うなぎ登り@ Re:お庭でマーチ~再開~(05/06) ども、ビアガーデニングですm(__;)…

Freepage List

2007/09/19
XML
どうにか競り勝った昨夜。なかなか簡単に倒れてくれませんな、敵も。ここに来て面白くなってきました!敵と言えば、ミスターの奥さんが心不全のため亡くなったとか。64歳、少し早いですね。ご冥福をお祈り申し上げます。
================================
 お得意の、まとめきれず続いてしまった「棚から一掴み!」でございます。さっさとジュリー「再生!」とまいりましょう。
 幼稚園でしたよ、初めて見たのは。見た瞬間に「うわ、カッコえぇでん」と思ったのを憶えています。因みに、当時の写真を見ると【サムライ】の決めポーズしてまいす。オカンの葬式時に発見してしまい、顔から2メートルほど火ぃ噴きました(^_^;)

↓じゅりぃぃ~。必殺の三枚組↓


 時代を無視したとしても、この人が元祖ビジュアル系ではないでしょうか。綺麗汚いもありますが、魅せる意味で。長い歌謡史の中でパラシュート背負ったのはジュリーぐらいでしょう。あ、志村けんがたまに吊されてましたけど、あの方は別格ね。

 大丈夫っぽいので、YouTube動画のコーナーです。一応、自己責任でクリックしてくださいませ。

 懐かしのジュリー&志村けん鏡コント(^_^;) 好きだなぁぁ、これ。キャッチボールネタも好きです。
【YouTubeへジャンプ!】

 続きまして、カサブランカ・ダンディ。例の衣装じゃありません。ポンタ、若っ!吉田健も同じく!!
【YouTubeへジャンプ!】

 これは、紅白歌合戦の勝手にしやがれですね。応援団の手持ちぶさた加減が最高に笑えます(^_^;)
【YouTubeへジャンプ!】

 レッツゴーヤングで、Oh!ギャル唄ってます。この曲はタバコ持ってた記憶があるんですけどね。
【YouTubeへジャンプ!】

 やっぱコレでしょ(^_^;) パラシュート!!本日のNGワードは●神●番とタ●ちゃんマンにしようかな(^_^;)
【YouTubeへジャンプ!】

 派手なパフォーマンスと話題性が先行していた部分も否定はできませんが、今になって落ち着いて聞いてみると素晴らしい楽曲群。
 作曲は概ね、加瀬邦彦と大野克夫が担当。井上大輔、お元気ですか・陽水の名前も見えますが、この辺りはカンフル剤的な要素もあるでしょう。

↓有名所のベスト盤↓
  

 作詞は安井かずみ女史がソロ初期。それを受けたのが前出の阿久悠。作品だけ見ると一番オイシイ時期に作詞提供してます。私の中のイメージで、ジュリーがジュリーらしくあった時期とでも言えます。彼のために書いたんだ!そんな作り手側の思いがどの曲からも強く伝わります。

↓ジュリーね カタカタ ( * ̄▽)o"_/| まさしくOh!ギャル↓
 

↓沢田ね沢田 カタカタ ( * ̄▽)o"_/|  おまえがパラダイスぅ↓
  

↓出ると思いましたよ(^_^;)↓


 今も昔もそうなんですけど、1フレーズか2フレーズ聴いて「あ、これは売れないわ」って曲ありません?プロモーションなどは別にして。作家の部屋のゴミ箱から拾ってきたの?みたいなね(^_^;) いつだったか、ス●ップが【クラプトソ】の楽曲で唄ったヤツ・・・(非常に危険なので以下自粛)。
 そう考えると、色褪せること無い作品の多くを歌えたジュリーは幸せ者だと思います。スキャンダルもそれなりに有りながら、羨ましく「再生!」いかがですか?

 そして、昭和を紡いだ偉大なる作詞家へ、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
<おわり>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/09/19 10:59:12 AM
コメント(24) | コメントを書く
[旧譜でごめんねっ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.