394410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旧譜でごめんねっ!~音楽は記憶の栞~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Favorite Blog

素盞嗚(スサノオ)… 素盞嗚さん
自作 チョロQ m… のら1号さん
Junky Junction 二木らうださん
・・・こころのひとしず… UZUZさん
鰻の寝床 うなぎ登りさん

Comments

りゅにおん@ もっとです ご無沙汰ですって^^;
桂水割@ Re[1]:たまには音楽ネタ(05/12) MR.レブルさん >こんばんわ~水割りさん…
MR.レブル@ Re:たまには音楽ネタ(05/12) こんばんわ~水割りさんバンドもするんで…
桂水割@ Re[1]:お庭でマーチ~再開~(05/06) うなぎ登りさん >ども、ビアガーデニング…
うなぎ登り@ Re:お庭でマーチ~再開~(05/06) ども、ビアガーデニングですm(__;)…

Freepage List

2007/12/18
XML
カテゴリ:軽音セレナーデ
ほかに議論することあるでしょうが!! 防衛庁問題、年金問題、拉致問題・・・くっだらん、こんな内容!!そりゃね、正義感の強い山陰の若大将も怒りますよ!!



(o_ _)ノ彡☆ワハハ!! バンバン!(o_ _)ノ彡☆ワハハ!! バンバン!(o_ _)ノ彡☆ワハハ!! バンバン!(o_ _)ノ彡☆ワハハ!! バンバン! 私も呼んで!!
================================
「あれ?コッチ?」

 放課後、バイト先へ向かう道で声をかけられました。声の主はショートボブ・水谷先輩。

「ちぃ~っす(´。`)」

 徒歩の私に合わせ自転車を降りると、もう見慣れた人なつっこい笑顔。途端にオーバーラップする、テラさんが動揺した態度。私のストライクゾーンは大きく逸れているものの、世の中好きずきです、各々(^_^;)

「長いんですか?今のバンド」
「二年経過かな」
「テラさんとも、同じくらい?」
「う~ん、アイツね・・・小学校から一緒(^_^;) 悪いヤツじゃないんだけど、どうにもシャキっとしてくれんでね。なんであんなに控え目なんだろうかと思うわ。もっと、こう男らしくねぇ・・・」

 なんと、幼馴染みの事実が判明。

↓どんな幼馴染やねん!!(o_ _)ノ彡☆ワハハ!! バンバン!↓


「それより、コッチのライブの後は自分達のライブだったっけ?」
「そぉっす(^_^)b ライブっちゅうか、店で騒いでるだけですけど」
「見にいっていい?」

 いわゆる【場末の飲み屋】で演奏させてもらっていた当時。学生達が集まるギグとは若干趣が異なっていました。それはもう饐えた空気がムンムン(^_^;) 知り合いに見られるのが苦手な事も手伝って、いいですよとは即答できず。

「あぁ・・・迷惑?(^_^;)」
「いや、そうじゃないっすけどね。無理に僕らのライブ来なくても(^_^;) ほら、メンバーで打ち上げのクリスマスパーティーするとか!」
「うーん(-_-;) 普通はそうやんね?そんな意見出るよね?(-_-;) クリスマスやし!とかね?(-_-)」

 (´。`)そうか、なるほど!(´。`)ショートボブとしては、テラさんの動き待ちか!(´。`)
 
 引っ張って欲しい女子と、なかなか踏み出せない男子。おそらく、お互いが牽制球を投げ合っている状況だったのでしょう。

↓本気で覚えてどうするよ↓
 

「バイトあるから、コッチ曲がりますんで!そいじゃ(^_^)ノシ」
「じゃまた!(^_^)ノシ」

 ショートボブとは交差点で別れ、その【場末の飲み屋】へ。雑居ビルの片隅に、汚れた緑色の看板が目印の店。その名は、ハピネス。建て付けが悪く重いドアが閉まり切っていなければ、誰かが居る証拠です。(※ココで演奏するまでの経緯はまた後日)

グギギ・・・ギ「おはよぉっす(-_-)」
「ん?あぁ、水割ちゃんか。おはよ!」

 カウンターからの返事は、百合さん。近くのラウンジに勤めるこの女性は、店同士の繋がりもあり頻繁に来店。男所帯の店にとって、掃除や買い出しと、その存在はありがたいものでした。百合とはお店だけの名前で、本名は詩織。第一印象で、響きの綺麗な名前だと思いました。
 六歳年上はかなり大人に見えたもの。東京生まれの東京育ち、そんな女性が何故こんな田舎に来たのか?ガキなりに、そこは大人の事情を察していたつもりです。
 標準語に混ざる地元の言葉がおかしくもあり・・・。

↓事情ね( ̄  ̄) (_ _)ウンウン↓
   

「へい!コークぷりぃず!(^_^)b」
「ご自分でどうぞ。私は掃除中、この後洗い物。アンタ達ね、もう少しキレイにしようとか思いませんか?・・・ガキが煙草吸って(-_-;)」
「俺は吸いませんよ。吸い殻はケン様と、ひー君よ(^_^)b」

 厨房と呼ぶには狭い、三畳ほどのスペースが営業中に与えられた休憩場所でした。
 待っても出てこないであろう飲み物を求め、カウンターの中へ。

「それ、ちゃんと洗ってよ自分で」
「ハイハイ・・・メンドクセ(-_-;)」
「・・・ん?・・・そんなことより水割ちゃん、コロン変えた?(^_^;)」
「いや(-_-) 変えませんけど。いつもと同じ資生堂WINGぐ」
「へぇぇ(^_^;) ・・・甘ったるい匂いがするのは気のせい?(^_^;)」
「え?・・・(゜o゜)」








 (´。`)あ!!ショートボブ・・・だ(´。`)

「あぁ、そこの角まで先輩と一緒だったわ。ガッコのね。あ、ほら今度一緒にパーソンズやる・・・」
「へぇぇ・・・先輩ね(^_^;)・・・だから安っぽぉ~い、やたらと甘ったるぅ~い匂いがするのね(^_^;) へぇぇ・・・(^_^;) ほぉぉ・・・(-_-;)」
「犬か?・・・(;´_`;)あ、ちょ、踏んでます、足ぃ・・・足の上に足が乗ってますけどぉ(;´_`;) グリグリしてますけどぉぉ(;´_`;)」

 女性って、こはい(´。`) とつても、こはい(´。`) でもライブは目前!!
<つづく>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/18 07:29:29 PM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.