031482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sound mind in a sound body

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Ticker1Q84

Ticker1Q84

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 初めまして!突然のご連絡大変失礼致しま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.09.02
XML
カテゴリ:メンテナンス
こんにちは〜♪

9月に入ったとはいえ、まだまだ残暑が続いていますね。

今年は本当に暑かった(過去形にしたい!笑)

エアコンをかけるのはもちろんのこと、冷たい食べ物や飲み物、冷感シーツなどなど

あらゆるもので”涼”をとりたい、と試行錯誤する毎日でした、、

最終的には洋服!例年夏はTシャツで過ごしてきましたが、

Tシャツの袖すら暑い!( ;  ; )

​​​​ということで、ノースリーブを着てみたところ…

「それ、何か微妙だね」​​​​By旦那








それ朝イチに言うこと!?( ゚д゚)?



はい、もう、着ません。着る気なくなりました。

と言うことで、捨て活のスタートです笑


最終的に、近くのGUにリサイクルに持っていくことにしました。



我が家の大半の服はGU、ユニクロで購入しているので、手放す際はよく利用します。


左側が私が着て、微妙と言われた服ですw
そして右側のタンクトップは着てみたら、本当に似合わなかった。。。( ;  ; )


みなさん、骨格診断はご存知でしょうか?


筋肉や脂肪のつきかた、体型や骨格から3タイプに分けることが出来ます。

 ​1.ストレート
 全体的に体にメリハリがある体型の方が多いタイプ。
 筋肉のつき方に特徴が出やすくハリのある質感をもつ。
 腰位置、バスト位置が高く厚みがあるのが特徴です。​



 2.ウェーブ 
 上半身が華奢で、なだらかなカーヴィーボディな方が多い。
 脂肪のつき方に特徴が出やすい、柔らかな質感を持つ。
 腰位置が低め、バランスが下重心になる。


 3.ナチュラル
 全体的に重心の偏りがなく、骨格フレームを感じるスタイリッシュボディ。
 関節や骨格の大きさに特徴が出やすく、肩や手首、関節などの骨がしっかり出ている人が多い。


詳しく知りたい方は書籍でチェックすると良いですよ♪


(骨格診断)×(パーソナルカラー)本当に似合う服に出会える魔法のルール [ 二神弓子 ]

私は自己診断でウェーブです。

ウェーブさんは、

×首元が開いた服→◎首詰まった服
×身幅の広い服 →◎コンパクト、ジャストサイズの服

といった特徴があります。

私が似合わなかった服たちは、正にウェーブさんの苦手とする服なのでした^^;

そりゃダメだ、旦那さんは見る目あったと言うことか笑

ウェーブさんの得意なノースリーブはアメリカンスリーブと言うタイプ。


【メール便対応C】サーマル カップ付き アメリカンスリーブ タンクトップ レディース カジュアル インナー クルーネック アメスリ 無地 ワッフル 春 夏 秋
今年はこのタイプをよく見かけましたね!私の場合はこっち、らしいです笑

普通のタンクトップよりも、よりレディライクで着やすそうです♪♪


ちなみに、骨格ストレートさんの似合うタンクトップはコチラ☆

◎首元は程よく開いている
◎肩紐がしっかりしている

骨格ナチュラルさんの似合うタンクトップはコチラ☆

◎スクエアの首元
◎生地は厚手素材


確かに言われてみると、タンクトップでもこれだけバリエーションがあるんですね!!

自分に似合うものとそうでないものが分かると、服を選ぶ基準が出来ます。

私自身、『楽してオシャレしたい』と言うマインドです。

本当のオシャレ好きとは違いますが、オシャレに見られたい願望はあります笑

そんな私にとっては骨格診断や、パーソナルカラー診断(後日また記事にします!)は洋服選びの基準になって、とても便利な存在です。

これを知ってから、自分に似合わない服は手放せたし、似合う服を買うことが出来るようになりました。

似合っていると思うと、着ているだけで気持ちもハッピーになります♪

楽してオシャレを手に入れたい!と言う方は是非、参考にしてみてください。

​​
楽天ROOMもやっています♪お気に入りアイテムをのせています。バナーよりのぞいて見てくださいね〜( ´ ▽ ` )





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.02 08:00:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.