738508 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年07月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日も猛暑か?気温31度、湿度83%の予想とは、これまた高い。炎天下で働く道路工事に交通整理の方々、その側をエアコン付きの車で走り去る爺さん、「何かすまないな・・ご苦労さんと・・」と会釈する。仕事とは言え、猛暑の中での仕事は辛い。

間もなく7月も終わるが8月の暑さはどこまで上がる?。地球の温暖化が叫ばれて何年経つ?。何時までこの地球に居られるのやら・・そこまで考えなくとも、あの世があるさ何て無責任な事を言う人間がいるから災難が起きるのだ。

8月はお盆、どれほどの帰省客が故郷へ帰ってくるのか?年々減少の一途を辿る田舎町・・故郷納税とやらでニンマリ顔をする人も多いと聞くのだが過疎の町も人口減に歯止めがかからない。

オリンピックとやらで一部の資本家はニンマリ顔・・資源を食いつぶす人間様は明日の予想も出来ないくせにバカ騒ぎ。

帰省客で、お墓の世界は墓じまいとやらで忙しい?寺と石塔屋の稼ぎどきかも?また一つ歳を取る嫌な8月の爺さんである。

名称未設定 1A.jpg

1.DSC01532A_2A.jpg

お帰りなさいウミネコ

未だまだ数少ない帰省のウミネコ君も元気で良かった・・

2.DSC00398160615160615A.jpg

我が家の池の藻の花

小さいけれど可愛い花だ

3.DSC00403160615160615A.jpg

庭のドクダミソウ

4.DSC00431160618160618A.jpg

黄色い花達で陣取った我が家の庭先

5.DSC04576AA.jpg

ナナフシ

擬態の七不思議?と洒落てみた

6.DSC04571_1A.jpg

可愛いカナヘビ

7.DSC04507_1A.jpg

猛暑は滝が一番・・

8.DSC04470_1A.jpg

9.DSC04468_1A.jpg

隣街のスナックで見かけた張り紙

全くだ全くだ・・と相槌したくなる張り紙だが、我が家への捨て猫も後を絶たない悩みの種。もし、捨て猫の現場を見つけたら?と思うのだが・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月28日 08時09分47秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.