738300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年08月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

日毎、朝夕は凌ぎやすくなった。庭の虫たちの合唱も賑やかになった。蝉の声も聞かずに秋に入るのか?それにしても雨が降らない。あちらこちらの堤も満水状態を見ない。秋が過ぎ冬が来る、それでも水不足は解消されないのか。

裏藪に捨てられた一匹の子猫、栄養失調もなく一ヶ月が過ぎた。店先を走り去った子猫は、運良く猫好きのお客さんの目に止まったのだ。「もしお要りでなかったら頂けませんか?・・」と言う。願ったり叶ったりとは、この事か・・。爺さん即答「宜しかったらお嫁にしてください」まだオスかメスかもわからないのにだ。

早速、捕獲。この腕前、爺さんの特技中の特技だ。先ずは餌戦法で挑戦。難なくかごで捕獲。餌には上質のメーカー品の子猫用おやつ。こんな美味いもの食ったことがなかったのか?爺さんにも子猫にも幸せな人生を送る結果になるはずだ。

捕らえてみれば、メスの子猫だった。早速、嫁ぎ先のMさんへ電話、「明日にでもお伺いします・・」と喜びの声がスマホを通して子猫にも伝わった。それからの説明は、画像でご覧あれ!!

DSC01822A.jpg

こっそり顔を出す子猫の三毛ちゃん

DSC01828A.jpg

三毛だと思ったら違っていた

DSC07141A.jpg

早速、Mさんお迎えに来たる。良縁に両家みな喜ぶ、性別はメスの美女だった。

DSC07140A.jpg

DSC07143A.jpg

アイチャンっていい名前ね・・と我が家のばあさんは喜んだ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月29日 02時39分17秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.