738510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年01月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​「わが家のジャックはなめ男」

1月も間もなく終わるが寒さだけは、年寄りにとって油断大敵・・
世界中がビビる新型ウイルス、中国が発生源だとか?国も大きいが
人口もこれまた多い。発展途上国ぐらいに思っていたら何時しか
世界一の大国。人口も世界一で悩みもこれまた世界一かな・・

我が家の黒猫、その名をジャックと言うのだが毎晩毎晩夜遊びで
少々、疲れ気味だ。日暮れにはどこからともなく姿を見せるが、
昼間は姿を隠す。ま~忍者猫と言っても過言じゃない。
それでいて、どこからか爺さんを見張っているのだ。
夜遊びもこの歳ではその気もなくなった。好きだったカラオケも行かなくなった。NHK紅白も見込みなしであきらめた。

夜遊びと言えば爺さん、野良猫集団の夜の舞踏会へ行ってるな・・

でも、夜の舞踏会は最近会員が減ったのだ。
暖冬とは言うが、舞踏会の浜も吹きさらしで寒さが身に染みるからか?

このところ出席猫も欠席がちで寂しくなった。昨夜は、シロクロのボスの
一匹だけ。明日は会えるかな~と拍子抜けで帰ってきた。
帰ってみたらジャックの奴、爺さんを見るや歓喜の声で飛びつく有様。
今夜も爺さんと頭を並べて寝るつもりか?これじゃブログ更新もできゃしない。それでも叱る気にもなれない爺さんの甘えかし教育のせいかな・・



浜にはシギの仲間が遊びに来ていた



ダイサギが我が家の庭にメダカとヒブナを盗みに来ていた



浜ちゃんがスベリ台で遊んでいた



昼間の時間をちょいサボって御橋の観音様へ



何度行っても観音様は優しい顔を見せてくれる






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月26日 09時50分32秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.