738479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年05月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​爺さんの写真日記「あっという間に歳とった・・」​

今年も杏子が実った。甘酸っぱい杏子、果樹酒に良し食べて良し、
そして血糖値上がり間違いなし。それでも「これが最後かな?」と
わが寿命に未練がましく食える季節が来た。

今年は、コロナ季節?で季節感を味わう事もなく、夏を迎えようと
しているが我が身もこれが最後かな?と不安と寿命のへの未練で複雑だ。
ま~何とかなるさ・・とわが寿命を指折り数えるのだが、生き延びる術も
なくかねて信じない神に心が動く。ま~勝手な人生だったと思うやら・・

コロナの第二波に怯え、地球はどうなるの?と怯えながらも打つ手なし。
このまま世紀末を迎えるわけにもいかずTVのニュースに見入る毎日、
格差社会は日々増大。戦争期を体験した爺さん、物資もなく食えるものも
なしのあの時代、経済的格差も今ほどになく生き延びたが今じゃ格差社会。
PCが出来なけりゃ仕事もつけん・・日々格差は明日の飯も奪う。
民主主義だと議論したのも今じゃなし。
格差とやらで明日の命も保証なし。
こんあ筈じゃなかったが、あの世の花園を覗けるならチョットだけ
覗いて見るか・・それが出来たら良いなと夢を見る。



木登り名人ガングロちゃん
「ここまでおいで・・」とデブ浜ちゃんを誘う



デブの浜ちゃん、滑り台でガンちゃんを見守る



これから格闘技?観客はコロナで無観客・・



それを見ていたパンダ君



モミジも新緑がよく似合う













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月31日 09時49分56秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.