738286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年07月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

​爺さんの写真日記「コロナに水害、地球は何時までもつの?」​

毎日毎日、暗いニュース、この世はどうなってるの?86年間生きてるが、
明日の命は?と聞かれてもその保証なし。
暗い夢は毎日見てるが明るい夢はしばらく見ないな~

大水害にコロナウイルス、左を見ても右を向いても危険がいっぱい!
これぞ年寄りは、毎日が鍵っ子?か鍵爺じ、、だ。
無菌状態で毎日を過ごすにも、これまた忍耐と努力が必要。
爺さんの寿命もそう永くはないが、その日は突然来るのか?
首を長くして待ってる他に道はなし。

好きな写真も今じゃスマホ・・この小さなカメラの出現で便利に
なったのか?写真が駄目になったのか?時代遅れの爺さんは、
今も撮った写真を一点一点、しょぼくれた目で点検する。
ま~これが生き甲斐か?趣味なのか?老後を楽しむにはこれが良い。



ガンちゃん、我が家の家族になってまもなく一年かな・・
野良と言うレッテルを貼られて浜暮らし、良くぞ生きていたものだ。
今じゃ虚ろな目もパッチリ開けて爺さんの相手を毎日毎日、飽きもぜず
短気も起こさず年寄りの相手は大変だろうな~
どちらが長生きするか?と根比べ?
老後を看取れと贅沢は言わないが、ガンちゃん長生きしてよと
励ましたりと、助け合う毎日である。



浜出身のハマちゃん、我が家へ来て3年経ったろうか?
月日の過ぎるのも早いもの。今じゃ同じ出身のガンちゃんとの
折り合いも円満で、毎日を過ごしている。



どちらもオスだが仲が良い。同郷のよしみか?ホモ達か?
毎日が楽しければそれで良し。
ヒソヒソ話を爺さんにも聞かせてよ・・



庭のパンダのおじちゃんが気にいったガンちゃん。
いつかは、本物のパンダに会いたいな~



庭の池が気に入ったガンちゃん、こっそり見に行った爺さんが
「危ないよ・・」と声をかけたら?



今日も雨、明日も雨に違いない。
水面までは数センチ?見ちゃおれんと親ばかの爺さんは
そ~と声もかけずに引っ込んだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月14日 09時45分26秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.