738298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年07月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​爺さんの写真日記「先が見えない、コロナに水害?」​​

毎日毎日、コロナと水害のニュースで夜が明ける。
これが世界規模だから夢も希望もありゃしない。

昨日は、インドのS君へ電話をかけてみた。
多分、もう二度と行けないインド、疎遠になったS君、
電話の向こうでは昔ながらの明るい声。歳を取るのも矢のごとく、
月日が経つのも早いもの。人間の一生をふと思えば、何もかもが
昨日の事のように蘇る。記憶の中の、もう一人の自分に出会い昔の想いを
寄せるのも生きてる間。

久しぶりにブログを書くのだが、何時まで書けるか不安な毎日だ。
想えば、この世は楽しいものだった。自分勝手に生きた過去を
振り返り、僅かに残った希望に思いを馳せる梅雨の合間である。



喫煙室の蛍茶屋に掛けてある郵便受け箱の浜ちゃん・・
今日の便りは?浜ちゃんも字が読めたら良いのだが・・



厄介者のリュウキュウ朝顔
梅雨の真っ只、早く梅雨が上がれば良いのだが・・
雨の日は、リュウキュウアサガオも綺麗だな・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月25日 09時27分50秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.