1610696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪市住吉区・住之江区の学習塾『創心館』のブログ

大阪市住吉区・住之江区の学習塾『創心館』のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

地域密着・熱血講師が情熱指導を行う塾

「創心館」

住吉区清水丘2-4-13 タレックスビル1F
TEL:06-6115-8687
MAIL:soushinkan@bd5.so-net.ne.jp
http://soushinkan.jp/



カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

2016.03.06
XML




時間を計りながら勉強をすると

成績アップへの近道です。


今から数学の宿題をするとします。

ページ数は2ページです。

各ページに20問ほどの計算問題が載っています。


まずペンを持つ前に

この1ページを何分で終わらせるのかを決めます。


例えば20問なので1問に1分として

合計で20分で終わらせる、と決めます。


そしてその時間をストップウォッチなどで計るのです。

今ではスマホにもストップウォッチがついているでしょう。

そういった文明の利器も活用しましょう。


この練習をしておけば、

集中力を養うこともできますし、

ざっと全体を眺めたうえで、

自分ならこれを何分で終わらせることができるのかを

見積もることができるようになります。

そうすればテストで時間切れになってしまい

最後の問題まで解けなかったということは避けられます。


時間を計って解くことは

多くの利点があるのです。


成績を上げたいと思うならば

まずは時間を計りながら勉強をする

ということをやってみましょう。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.28 23:21:38
[成績アップのために必要なこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.