1595164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪市住吉区・住之江区の学習塾『創心館』のブログ

大阪市住吉区・住之江区の学習塾『創心館』のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

地域密着・熱血講師が情熱指導を行う塾

「創心館」

住吉区清水丘2-4-13 タレックスビル1F
TEL:06-6115-8687
MAIL:soushinkan@bd5.so-net.ne.jp
http://soushinkan.jp/



カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

2020.07.27
XML
カテゴリ:創心館の日常
今日は4連休明けての久しぶりの学校でしたね。

三稜中学もほとんどがテスト結果が返ってきましたね。

もうすぐ全員が出そろうと思いますので、

そのときに頑張った生徒の点数をここにもアップしたいと思います。


さて、今回の定期テスト、

中1は初めての定期テストでした。

どうだったでしょうか?


もしかしたら思うように点数が取れなかった人もいたかもしれません。

もっと取れたのにとか、ミスが多かったなあとか、いろんな感想があると思います。

大切なのは自分のやってきたテスト勉強をしっかりと反省することです。

何が良くて何が悪かったのか、

何をすべきで何をすべきでなかったのか、

どういう勉強が効果的でどういう勉強が効果的でなかったのか。

そういったことをしっかりと振り返ってください。

そして必ず次につなげてください。


結果に一喜一憂しているだけでは成績は上がりません。

改善点を見つけ出して次につなげるのです。

その繰り返しがあれば点数は上がってくるでしょう。

必ず自分の勉強を振り返ってください。


どうしてもそれが難しいようなら一緒にやりましょう。

今日は中1生の一人に声をかけました。

一緒に振り返りをやろう、と。

初めてのテストで手探り状態の勉強だったと思います。

次回からは一つひとつに意味を見いだしながらやっていきましょう。

そのお手伝いをさせてもらいます。


次に部活がなくて早く来れる日に

問題や答案を一式持って来てもらいます。

そこで一教科一教科時間をかけて

振り返りをしていこうと思います。


次回こそは必ず高得点が取れるように。

必ず引き上げていきたいと思います。


夏期講習も今日で8日目。

生徒たちは今日も頑張っていましたね。












今日は中3の授業がなかったので生徒数は少なめです。

みんな、集中してよく頑張っていました。




文責:安延伸悟





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.27 23:22:50
[創心館の日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.