210721 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宗志郎の日記

宗志郎の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

宗志郎

宗志郎

Calendar

Comments

宗志郎@ ココロさんへ うん、成功だよね。 ベルトの穴も二つ減っ…
mahina1222kai_makani@ Re:太る、肥える、増える(笑)(08/23) すごいな~成功ですっ♪ あたしは・・・。 …
宗志郎@ ココロさんへ 前回の印象から変わって、良かった~。 確…
宗志郎@ ココロさん、その駅は もしかして、そのふた駅とは二条駅ではあ…
宗志郎@ ココロさんへ そっかあ、ご主人のご両親も京都へ出てく…
January 10, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
和歌山へ帰省。

昼頃に着いて母と昼食をとりました。。

到着した時に、自分で台所にある食卓の椅子へ座っていたので安心しました。

3時半にケアマネさんが来るまでに、買い物とお墓参りを済ませました。

そしてケアマネが来てくれ、特養や老健施設入所に向けて上限金額の話し合い。

やはりお金が厳しい。

これが現実。

その話し合いの最中に、母がトイレへ行こうと洗面所を通りかかった時に、ドスンと鈍い音がして転倒したことがわかりました。

慌てて玄関で話していたケアマネさんと母のそばに近寄ると、笑いながら足が滑ったと話しかけてきました。

頭をぶつけたり、骨折ではなかったので良かったんですがやはり歩くのが厳しくなりました。

ケアマネさんから、トイレへ行くのは這っていくように再度母に声をかけてくれました。

夕方、切り売りのカーペットをコーナンで買ってきて洗面所からトイレへ応急処置で貼りました。

歩きやすいと母が喜んでくれたので良しとします。

夜は産直で食べやすいと思い買ってきた、冬瓜の煮物と切り干し大根に巻き寿司。

母が冬瓜をすごく美味しいと喜んで、ほとんど平らげました。

食べてる姿を見ると安心します。

味覚は保っていて欲しいと、いつも願っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 11, 2015 02:01:03 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.