210657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宗志郎の日記

宗志郎の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

宗志郎

宗志郎

Calendar

Comments

宗志郎@ ココロさんへ うん、成功だよね。 ベルトの穴も二つ減っ…
mahina1222kai_makani@ Re:太る、肥える、増える(笑)(08/23) すごいな~成功ですっ♪ あたしは・・・。 …
宗志郎@ ココロさんへ 前回の印象から変わって、良かった~。 確…
宗志郎@ ココロさん、その駅は もしかして、そのふた駅とは二条駅ではあ…
宗志郎@ ココロさんへ そっかあ、ご主人のご両親も京都へ出てく…
January 17, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝5時半に出発して実家へ。

母の診察日なのです。

食事をとる時間などを考えると、出発時間がギリギリです。

高速を走り、ちょうど9時に着きました。

最近まで夜中に出発して、6時に到着というスタイルをやっていましたが疲れてきました。

案の定、クリニックへ出発するまでゴタゴタしました。

私が最近ちょっと学習したことは、母の前でイライラしないこと。

そして、やりたいようにやらせてあまり口出しをしない。

本人には本人のやり方と順番があるからです。

手を出して口出しをすると、本人が納得いかなくなり余計に時間がかかります。

まあ無事に診察も終わり、母を車に乗せて実家へ帰ってきました。

診察日なので、配食サービスはキャンセルしていたので、母を家にあげたらスーパーへ急行。

普段、母が食べれなくて食べたそうなもので、栄養があるものをチョイス。

今回のお昼ごはんの一品に、地元で水揚げされたお刺身も入れました。

これには大層母が喜んで、私には一切れも当たらず。(笑)

途中、「あんたの分あるか?」と言ってはくれましたが。

「美味しい美味しい」と嬉しそうに夢中でお刺身を食べる母が見れて、こちらも嬉しくなりました。

やはり、人間にとって味わえなくなるのは一番つらいことですからね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 18, 2015 05:26:21 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.