083055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

cafemocha's diary ~暮らしのこと~

cafemocha's diary ~暮らしのこと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

    *買ったもの*

   

   

   

   

   

   

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

季節の檸檬玉。 New! risa9537さん

オルナのNEWシャント… ひより510さん

柚のおしゃべり りく21321さん
住むとこ、食べるこ… rimo8258さん
ポチっな日々♪ ☆hana83☆さん

コメント新着

aittala@ Re:パラティッシ 21プレート(12/23) はじめまして。 遅くなりましたがお気に入…
カフェモカ33@ Re:はじめまして(03/13) ☆hara☆さんへ。 コメントありがとうござ…
☆hara☆@ はじめまして お気に入り登録ありがとうございます♪ 連…
カフェモカ33@ Re:お子さん(02/19) rimo8258さんへ。 コメントありがとうご…
rimo8258@ お子さん お子さんは双子ちゃんなのですね(^_-)まだ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2013年12月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

前回のブログをアップした日の夜に、息子君が熱を出し(38.6℃・・・)
予防接種は無理だろうけど、娘ちゃんだけでも出来たらして貰おうと病院へ行きました。
そうしたら医師が、
『息子君も出来ますよ』と。
結局・・・子供達2人ともインフルエンザの予防接種出来ました。
『ただの風邪』という事だったら予防接種出来るのか・・・?
これがRSウィルスに罹っていたら出来ないんだろうと思いますがね・・・。
まぁ、2人とも無事にインフルの予防接種が済んだのでホッとしてます。


そんな風邪っぴきの息子君。
昨夜は、寝ている時に何度も起きたんです。
私も眠たいし、『もういい加減寝てよ!ムカッ』と言っちゃいまして・・・。
そんな時にうちの旦那さんが隣の寝室から登場。
『鼻詰まってるんだよ〜』と、ひと言。

『あ、そっか。鼻が詰まって寝れないんだびっくり
と、ハッと気付き(・・・ダメダメですしょんぼり
点鼻薬をして固まった鼻水を取ったら楽になったようで、
息子くん、『とうさんと、ねるの〜』と・・・。

・・・・あぁ、さっき母さんが眠たさに負けて怒っちゃったから、
父さんと寝たいって言ったんだわ・・・
と思って、とっても反省しました涙ぽろり
『さっき鼻詰まってたのに寝なさいって怒ってごめんね。
 母さんの事嫌いになったよね』と言ったら、
『かあさん、すき〜。いっぱい、すき〜』
と、笑顔で言ってくれました。
・・・またまたそこで、反省ですよ・・・しょんぼり
今日からは夜もちゃんと付き合うからね!と決めました。

寝不足で、ほんと疲れていますが・・・
あともうちょっとで風邪も治ると思うので頑張りマス!

それにしても・・・
一緒に寝ていた娘ちゃんは、そんなやり取りがあったのにも関わらず、
一度も起きずにずーっと寝てました。
息子君からうつった鼻水ももう治りかけてるし・・・強いな!(笑)


*きょうのおすすめ*



風邪っぴきで外にも出られないので、最近は『おりがみ』を家でしています。
もうすぐ3歳の娘ちゃんが↑こちらに載っていた『ヨットヨット』を折れる様になりました!
と言っても、2回折ったらできるものなのですがねうっしっし
ヨットをきっかけに折り紙が好きになったようで、
今ではどんどんどんどん折り紙で三角ばっかり折っています(笑)
あとは、この本を見ながら私が折った、
さかな・こびと・うさぎなどにペンで目や口、鼻を書いて遊んでいます。
意外に子供達も集中してるので、
折り紙ってやっぱり子供には楽しいものだし、良いものなんだなぁと思いました。


こちらは、5〜7才用です下矢印



こちらも下矢印沢山種類があって・・・私の方が折りたい!と思っちゃう程でした。


なんだか、折り紙にはまりそうです!
次は何を折ったら子供達は喜ぶかな〜?音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月05日 15時37分09秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.