088989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続 いつか一緒に歩けたら 

続 いつか一緒に歩けたら 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

bean cat

bean cat

カレンダー

お気に入りブログ

Atelier Coo mitsumushi88さん
personal favorite harupom(^-^)ノさん
アンジェリカ pira-ruさん
ブログだよっ♪ゆゆゆ… あいあいぜっとさん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

コメント新着

bean cat@ Re[1]:キジ猫セレクト(02/24) pira-ruさん >確かに、なかなか渋い! …
pira-ru@ Re:キジ猫セレクト 確かに、なかなか渋い! でも、私もけっ…
bean cat@ Re[1]:外イベント1終了(02/05) pira-ruさん >終了お疲れ様でした。 >…
bean cat@ Re[2]:Re;寒いですね(02/04) pira-ruさん ええー!まさかの三月も同…
pira-ru@ Re:外イベント1終了 終了お疲れ様でした。 豆猫ちゃん、辞め…

フリーページ

ニューストピックス

2013年10月12日
XML
テーマ:在宅介護(1593)
カテゴリ:カテゴリ未分類

退院したら、できるだけ早く主治医に受診するように。

その言葉を受けて、タクシーでクリニックへ向かうことにしたら、

車椅子のタイヤの空気が抜けている。

以前は、空気入れは通所リハビリでしてもらっていたのだが、

今のところへは、歩行器のみで行かせている。

車椅子はもっぱら通院だとか外出時に使う程度。

いつの間に、という感じだけど、仕方なくタクシーを家の前に呼び、

クリニックでは向こうの車椅子を貸してもらうことにした。

薬の変更をすることになったのだが、今まではけいれん止めとブースターという二種だったものが、実は欧米ではブースターと言われている薬だけで効くとされているんだそう。

しかしながら、日本ではブースターだけで処方すると、保険が利かないと。

 

なんだか納得できない話ではある。

 

なんで、痙攣止めはそのまま、ブースターだけを換えることに。

 

それから、先日の血液検査ではいつものようにコレステロールが高い。

で、もって、今回はタンパク質が足りないと。

タンパク質増やしてコレステロールを低く・・・・・・・・。

鳥のササミと豆腐くらいしか思い浮かばない。

白身の魚とか?

薬が処方されている間に、「コレステロールをブロックするテクニック」という小冊子を見つけた。

パラパラとめくって、ショックを受ける。

タマゴにエビ・・・・これはキジ猫がどうにか箸をつけるものばかりではないか!

しかも、バターも高いので、我が家のお助けメニューである

オムレツは・・・・・・。 

 

 念のため、ググッてみたらば、キジ猫様の愛しているウナギも高かった。

その夜は、ササミと野菜の蒸し物にしてみたけど、

ササミは1センチ、野菜は二口程度しか召し上がってはもらえなかった。

******************************************************

今朝は近所のお豆腐屋さんへ行ってきた。

ここは超有名料亭のお豆腐を作っているところで、厚揚げなんかは朝9時の時点でひつとつしかなかった。

たぶん、小売りはあんまり考えてないんだと思う。

白豆腐2丁と厚揚げひとつ、それから、辛子豆腐があったので、それも。

辛子豆腐は注文分に、失敗してはならないと余分に数個だけ作っているもの。

夏の名残・・・と、いうかもう10月だけど、豆猫用に。(キジ猫は食べない)

 

今晩は湯豆腐にしてみるつもり。

明日は味噌汁かな・・・。

でもキジ猫的には麻婆豆腐にしてほしいんだろうな・・・。 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月12日 11時33分16秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X