832873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

龍馬がゆく

龍馬がゆく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

神田龍馬

神田龍馬

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

新総裁決まる New! toshinnyさん

目に見えている世界… le_deuxieme_moisさん

運命館~階~ (Kizah… 峰絵佳さん
2009年10月01日
XML
カテゴリ:意匠職人

んで、歴史教科書のごとし。  おう! ワシ、龍馬がゆく
まず、 こっから → 『河内をゆく@1』   存分に楽しめる

河内48
懐かしき銅鏡やないかい。 あーん





起源@古代中国。 やがて、日本や朝鮮など東アジアに
広がる。古代エジプトでも、銅鏡を用いた事例あるんやと



宗教・祭祀用具としての機能をもち、 近代に西洋より
ガラス鏡が伝来普及するまで、一般にも広く使われる



日本の近世じゃ、大名などの婚礼の嫁入り道具となる
製作は、鋳造→研磨→錫メッキ→研磨ちゅぅ手順ぜよ






ついでじゃき。 教科書っぽい写真アップ
河内49
鉄製武具の威力で、大和政権樹立が早まる
河内50
すでに縄文時代からあった高床式の倉庫
河内51
はてさて。 露店稼業の告知




10月17~18日 『蔵富都(クラフト)たうんみゅーじあむ』
来場してくれりゃ、会場案内のパンフレットもらえるきに



んでな、ワシんとこの屋号 『ガレリア・イデアル』 じゃぃ
佐藤星子、西田うさぎ。 で、神田龍馬の三人組で出店






てなことで、星子&うさぎ&龍馬。 こんでも、大真面目
そりゃそうと、おまん。 おまんの愛称って、何なんよ? 



ワシか。 ネット世界じゃ『龍馬』なんだが
ご近所じゃ『カンちゃん』ぜ。 可愛いやろ



まだ続いとる特集。 なぜだか順子なフォークソングなら


さあ、おまん。 今日の運勢ちゃ?
■ 一押しの運だめし 『おもしろページを当てろ』 ■

なかなかランクアップせんから 考えた姑息企画
だが。いずれかに、おもしろページをリンクしとる

rg
ro
rb

神田龍馬 白萩 茶碗
こりゃ、銅鏡じゃない。 ワシの新作 『白米豊穣 めし碗』
プロモーション動画 四季の白陶 なら

実験三

んで、愉快な話
読めるメルマガ

愛と龍の物語
link 

ここにアクセスしたら

上のワクに、おまんのメールアドレス
入力すっと、笑えるメルマガ。お届け





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月02日 19時25分09秒
コメント(2) | コメントを書く
[意匠職人] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X