598724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

🌸花ちゃん姉妹のパパ剣道日誌🌸【市川市剣道連盟 大野剣友会 所属】幼児5才~&小学生剣士募集中!

🌸花ちゃん姉妹のパパ剣道日誌🌸【市川市剣道連盟 大野剣友会 所属】幼児5才~&小学生剣士募集中!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 22, 2022
XML

​​皆さま  こんばんは、


市川市剣道連盟 大野剣友会 花ちゃん姉妹のパパです。​​
連日ですが 個人的な徒然なるままに! です。


​​​​火曜日は国府台道場 市剣連 大人の平日稽古の稽古納め ​
次回は1月17日火曜日となることもあり、火曜日の先生や先輩剣士・仲間と暫らく会えない事もあり、物寂しく感じた稽古納めでした。
道場責任者の藤沼先生のお怪我 早く治ると良いですね

最近嬉しきことは、曽谷剣時代の青年部も稽古に加わり、稽古がより活性化したこと!
大野剣からも青年が一人参加してましたが・・・・・怪我もあり(涙)

所属剣友会では、少年少女剣士が主役と考えているので、ほぼ自分の稽古はなし。
だから唯一月2~3回ですが、私が切り返しや大きな面打ちができる大切な場所でもある火曜日の稽古会
なので、来年も皆さまどうぞ宜しくお願いします。



木曜日は国府台道場 市剣連 少年少女の平日稽古の稽古納め 
ひとえに柘先生や菅野道場の保護者の皆さまに感謝
単なる保護者の一人の私や花ちゃん姉妹を受け入れてくれたことに

一年を振り返ると、子供達の成長が眩しい感じ
特に「剣道大好き少女ちゃん」は大きな振りで誰より長く打ち抜け、私が目指す正統派進化ですね
その姿は、羨ましくも!
またハチマキさんから一緒に稽古した6年生や3年生の成長も嬉しいものです。

更に最近は、菅野道場さん以外のメンバーを少し増え(市剣連強化選手ばかり)、より活性化してます。
今日も参加したお子様の内 約半数の6人が市剣連強化選手という・・・・・とても有難い稽古会です!
どうぞ来年も花ちゃん姉妹を宜しくお願いします。

花ちゃん姉妹も楽しく打ち合ってます。最近やる気の花ちゃん姉が、主導権を握り、余裕を見せながら、ここぞって時だけ本気に(他は手抜きモード)
ただ余裕モード(おいおい真剣に稽古しようよ・・・)の一瞬を逃さず逆襲するチビ花ちゃん!

↑少し場面を補足 大野剣キャプテンの花ちゃん姉(左) 島田杯で優勝したチビ花ちゃん(右)に有効打突を連発 まるで手の内で転がす様に 
そしてこの場面 花ちゃん姉が攻めて誘います。 罠にかかったチビ花ちゃんが面を空振り、そこを見定めてゆっくり面で仕留めようとする花ちゃん姉・・・・ところが
負けん気のチビ花ちゃん、面、面の連打で姉より先に有効打突 余裕出し過ぎて 花ちゃん姉の体勢が遅れているのが一目瞭然((笑))


更に週末は稽古納めのオンパレード 
金曜日:信篤道場さん(年末のお仕事で間に合わないかも)
土曜日:朝から近隣中学校の剣道部で稽古納め、夕方は挨拶もあり親子の出身母体曽谷剣友会さんへ
日曜日:我らの大野剣友会稽古納め 午後は市剣連合同稽古会の稽古納め(初の元立ち当番)
※挨拶に行きたくてもいけない久喜の爽風会や市川東部さん他 皆さまごめんなさいm(__)m
※年末だし家事もしなきゃ(汗) 

​​​​​

​​​​​​​​​​​​​
ではでは週末も交剣知愛​​「楽しく」「正しく」「少し厳しく」​​一緒に稽古しましょう!
※いよいよ来週は稽古納め 奮って稽古にご参集下さいね!




​​​​​​​■所属剣友会のPR​​​​​​​​です!
​​​​お子様にスポーツの習い事(もしくは武道)を検討中なら​​【剣道】​​は、いかがでしょうか?​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​楽しい剣友会ですよ! 市川市剣道連盟 大野剣友会は!
評判も良い剣道教室です。(厳しすぎないからかも?)
​​​​​​
新規メンバー(仲間)を募集中​(こども「幼児、園児、小学生、中学生」~大人の初心者&リバ剣も大歓迎)、親切丁寧がモットーの剣友会(剣道教室)です!
指導者は、剣道七段3名、六段2名を軸に他多数在籍中、詳しくは、下記リンクの​​​公式HP​​​をご覧いただき、お気軽にHP記載のお問い合わせ専用メールに質問や見学や無料体験のご用命を戴ければとても嬉しいです​​。
​​​市川市剣道連盟 大野剣友会HPリンク​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​※大野小学校だけでなく大柏小学校や他校の仲間も在籍中ですよ!​​​​​​​宮久保小学校も近いと思います。


■場所■(下記の地図をタップするとGoogleマップへリンクします)
市川市立大野小学校 体育館

​​


■ブログランキングに参加してます!
是非ポチをお願いしますランキングが上がると​管理人のモチベーションがUP​します。
応援の意味でも是非ポチを!
 他の剣道ブログも沢山見れ勉強になります。
特に剣道中毒さんですかね。

剣道ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 4, 2023 08:10:56 PM
[※管理人の徒然なるままに・・・・・] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

花ちゃん姉妹のパパ

花ちゃん姉妹のパパ

Recent Posts

Comments

花ちゃん姉妹のパパ@ コメント有難うございます。 やまっち先生 コメント有難うございます。…
やまっち@ Re:市川東部さんご有志との合同稽古&六年生を送る稽古会(03/26) 「送る会」ちょぴり寂しくもあり… 頼もし…
花ちゃん姉妹のパパ@ 剣道三段おめでとうございます!   ) 親子鷹Kの父さんへ コメント有難うござい…
親子鷹Kの父@ Re:㊗親子鷹Oさん 剣道三段合格    令和5年3月5日(03/06) 有難う御座います。審査会でも話が有りま…

Archives

Favorite Blog

(面白くない動画ア… まんぞう1973さん


© Rakuten Group, Inc.