598174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

🌸花ちゃん姉妹のパパ剣道日誌🌸【市川市剣道連盟 大野剣友会 所属】幼児5才~&小学生剣士募集中!

🌸花ちゃん姉妹のパパ剣道日誌🌸【市川市剣道連盟 大野剣友会 所属】幼児5才~&小学生剣士募集中!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 15, 2023
XML
カテゴリ:下貝塚中剣道部


皆さま こんばんは




​​​​​​​​​​​市川市剣道連盟大野剣友会 花ちゃん姉妹のパパです。


お詫び 
勝敗本数に錯誤あり申し訳ございませんでした。
訂正いたします。


​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​毎週日曜日市川市立大野小体育館9:15より 体験や見学できます! 
どうぞお気軽にお越しくださいね! 一歩踏み出してみましょう! 
幼児5才~小学生~中学生~初心者大人の剣士(仲間)募集中です! 
​今、入会すれば竹刀1本プレゼントキャンペーン中!
大野小のみならず大柏小宮久保小のお仲間も大歓迎(因みに私は大柏小卒です)



​​​​​​​​​​​​​​今日は中体連剣道の新人戦2日目でした。






 
​で・・・
結果は厳しいものでした。
(私の主観にてどうかご容赦ください)
1回戦敗退 対戦は市川5中さん(私の母校)


敢えて厳しく書くと 「必死さが」負けていたと思う。5中さんに・・・・
剣道技量では、下貝塚中の剣士が勝っていても、勝敗は逆な場面も複数ありました。
勿論その逆もあり 塾などで稽古不足な次鋒選手は、綺麗に構えて前に出て引分けになる場面もあり、そんなことも含めて チーム競技なのかもしれません。

試合前 顧問のH内先生が、部員たちの​「貪欲に・・・・」​と言っていたこが、今更ながらポイントだった思う。
部員達も今まで苦しい稽古も沢山してきたはず、それを活かし切れなかったのが、私も悔しい。


先鋒 大きなR君2本負 試合前から緊張が見え隠れ 存分にその迫力を出し切れなかったのは残念でしたね! 今回も出た 開始と同時に攻めて、捨て身で大きな面を打ち込む場面
私は大好きです。これからもその気持ちを忘れずに!

次鋒 繊細なR君引分け 稽古不足にも関わらず、試合前に長崎先生から注意されたことを守り、果敢に攻めてくるお相手に対峙して下がることもなく感動した一戦

中堅 伸び盛りY君2本勝 団体戦を振り出しに戻した2本勝は素晴らしいです。2本に大きな価値があります。まるで昨晩の私の夢 団体戦で代表戦になり 彼が勝ちそうだった夢 
現実になるかな・・・・・なんて期待もしちゃいました(笑)

副将 構の綺麗なS君1本負 背の大きなお相手にも堂々と構えを崩さず、得意な小手を連発 試合を優位に進めてました。これは稽古や本人の取り組みの成果です。
が・・・しかし1本とられてからは取り返す気迫が見えず残念 
そこからギアー一段上げなきゃ・・・その実力は君にはあるはず

大将 キャプテンのR君:​1本負​(訂正後) おそらく剣道技量は同程度だったはず! 負けない実力は君にあったはず 実際ギリギリの接戦でした。 次から次と仕掛け技を繰り出して来る、お相手の大将のリズムで試合をしてしまった感じでしたね 
まっ大将はつらいね 2本勝しないといけない場面 重圧もあったかもしれませんね


​新人戦2日間 お疲れさまでした。​
次に向けて みんなで考えて 勝てる剣道を目指して 一緒に頑張ろうね!
顧問の先生経由で 配布される 試合動画も確認してみましょうね! 


おっとと・・・・・・女子個人戦​も本日午前
花ちゃん姉3回戦進出 とはいっても 1回戦はお相手が病欠で不戦勝 2回戦は一応勝ち上がつてきた選手に1本勝(胴)
お相手の技量が見えていたはずなのに、慎重すぎの展開(まるで勝つことでなく 負けないことだけを意識)少し残念かも よき点は本当に澱みない綺麗な剣道でしたね!
3回戦は強豪校のシード選手に2本負けだったとの事
どこまで通じたか 見たかったな~
※午前中のため 大野剣のちびっ子剣士対応が当然優先

一応、花ちゃん姉は、小6の時は市剣連強化選手だったのだから  
今後に期待という事で 来年は県大会目指してくださいネ(親ばか)
​​​​​​



ではでは今週末も交剣知愛​​「正しく」「楽しく」「仲良く」​​一緒に稽古しましょう!
次の日曜日は特訓日です。 下貝塚中の剣道部員も 飛び入り参加 歓迎です。



​​​​​​​​■所属剣友会のPR​​​​​​​​です!
​​​​お子様にスポーツの習い事(もしくは武道)を検討中なら​​【剣道】​​は、いかがでしょうか?​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​楽しい剣友会ですよ! 市川市剣道連盟 大野剣友会は!
評判も良い剣道教室です。(厳しすぎないからかも?)
​​​​​​
新規メンバー(仲間)を募集中​(こども「幼児、園児、小学生、中学生」~大人の初心者&リバ剣も大歓迎)、親切丁寧がモットーの剣友会(剣道教室)です!
指導者は、剣道七段3名、六段2名を軸に他多数在籍中、詳しくは、下記リンクの​​​公式HP​​​をご覧いただき、お気軽にHP記載のお問い合わせ専用メールに質問や見学や無料体験のご用命を戴ければとても嬉しいです​​。
​​​市川市剣道連盟 大野剣友会HPリンク​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​※大野小学校だけでなく大柏小学校や他校の仲間も在籍中ですよ!​​​​​​​宮久保小学校も近いと思います。


■場所■ 市川市立大野小学校 体育館​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


​​↓下記の地図をタップするとGoogleマップへリンクします​

​​​



■ブログランキングに参加してます!
是非ポチをお願いしますランキングが上がると​管理人のモチベーションがUP​します。
応援の意味でも是非ポチを! 他の剣道ブログも沢山見れ勉強になります。
特に剣道中毒さんですかね。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へにほんブログ村員
剣道ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 16, 2023 10:49:22 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

花ちゃん姉妹のパパ

花ちゃん姉妹のパパ

Recent Posts

Comments

花ちゃん姉妹のパパ@ コメント有難うございます。 やまっち先生 コメント有難うございます。…
やまっち@ Re:市川東部さんご有志との合同稽古&六年生を送る稽古会(03/26) 「送る会」ちょぴり寂しくもあり… 頼もし…
花ちゃん姉妹のパパ@ 剣道三段おめでとうございます!   ) 親子鷹Kの父さんへ コメント有難うござい…
親子鷹Kの父@ Re:㊗親子鷹Oさん 剣道三段合格    令和5年3月5日(03/06) 有難う御座います。審査会でも話が有りま…

Archives

Favorite Blog

(面白くない動画ア… まんぞう1973さん


© Rakuten Group, Inc.