130103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エコクラフト~そよ風にふかれて~

エコクラフト~そよ風にふかれて~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

soyokaze126

soyokaze126

Calendar

Category

Free Space


Comments

soyokaze126@ Re:こんばんは!!(01/02) あーにゃ8129さん >ありがとうございま…
あーにゃ8129@ こんばんは!! おばあちゃんと呼ぶにはお若い感じがしま…
soyokaze126@ Re:あけましておめでとうございます☆(01/02) ねぎねぎさん >本当にお久しぶりですね!…
ねぎねぎ@ あけましておめでとうございます☆ 昨年はなかなかコメント残せませんでした…
soyokaze126@ Re[1]:今年もよろしくお願いしますm(__)m(01/02) きずなさん >あけましておめでとうござ…

Favorite Blog

趣味のブログへよう… よちばさん
わたしのブログ ~… アサナン105さん
気のむくままにハン… よねりん6146さん
TEKU-TEKU こんべ1967さん
Craft*クラフト*Craft niconico2596さん
紙バンド手芸(エコ… ウィッシュまま935さん
アトリエ "Hime'z" … 姫9781さん
Warm-Hand… Chisato~♪さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.11.08
XML
カテゴリ:毎日の出来事
今日は久しぶりに我が家の息子の事ですわからん

先週の月曜日はその前週の土曜日の代休で久しぶりにお休みでしたウィンク

それで少し遅いかなとも思ったのですが、インフルエンザの予防接種をしたんです。

火曜日は野球の試合に出かけ、水曜日に微熱が出たんですが、注射の影響だと思い
様子を見ようと思い、学校は休みました。

水曜日も調子が良くないということで、熱はなかったんですが、学校をお休みわからん

木曜日は普通に登校したんですが、昼過ぎに電話があり、熱が出たので、早退して
今駅に向かっていると。。。わからん

夕方に熱が38.5に上がり、これはインフルエンザにかかったかな?
と思い、病院に行きました。

最近はあまり風邪も引かなくなったので、久しぶりの病院です失敗

夜だったせいか、あまり混んでいなくて、でも高校生って内科かな?小児科かな?
と迷いながらも内科の方に診察券を入れました。

電話をしてから、行ったのですが、今は熱がある人と、そうでない人、それにインフルエンザの人という様に受診時間を分けてありました。

それで内科のいつもの先生ではなく、大きな病院からの委託の先生に診てもらうことになりました。

ここはその大きな病院に勤めていた先生が、独立してやっている病院です。

それでその委託の先生はこの2・3日の息子の様子・学校でインフルエンザがどのくらい流行っているのかを聞いただけで、インフルエンザの検査をしなくてもいいと言うんです!?

えっ!!検査しないの?と思い、訊ねたんですが、検査で陰性が出ても、100%信用はできない、検査はしても意味がないと言うんです?わからん

またえっ!!!?と思ったんですが、検査しなくてもインフルエンザでしょうと言われびっくり
すぐ、看護士さんからインフルエンザになった人への注意書きみたいのを渡され
料金を払い、リレンザの説明を受け、帰って来ました。

帰って食事を済ませ、お風呂に入った後
フッと気がついたんですひらめき
あの先生 検査もしていないけど内診もしていない!!
息子の身体に全然触れていないんです!?雫

どうして気がつかなかったのか?
検査をしなくてもいいといわれた事を、ず~とほんとにいいのかな?
と考えていたのか、それともインフルエンザと言われて気が動転したのか?
でも。。。帰って来てしまったのでわからん
どうしようか?
どう考えてもおかしいよ~な!?
主人におかしいよね?絶対その先生 変よね?
どうしたらいい?っと聞くと
土曜日電話するときにそう言って聞けばいいと。。。
そうなんですひらめき
翌日電話でどういう具合か知らせるようになっていたんです。

それで翌日、電話をすると
院長先生に代わってくれて(院長先生は小さいときから診てもらっているんです)
今日の状態と昨日起きた事を説明したんです。
そしたら、えっ!!と言われ悪かったね。今から来れる?と聞いてくださり
すぐ病院に行ったんですダッシュ

それで窓口で電話の事を説明し
すぐ院長先生に診てもらえました。(土曜だったので混んでいたのですが)
それで内診を済ませ、検査もして、結果やっぱり陽性でしたが。。。雫

で。。。料金のことはどうなるのかな?
と思ったんですが、院長先生が結果の後
今日の料金はいらないよと言ってくださいました。
ほんとごめんなさいねとも。。。
院長先生のされた事は当たり前かも知れませんが
昨日のこともあるので、とてもありがたく思えましたきらきら

もうその日にはリレンザの効果が現れてグッド
熱が下がっていたので、息子も行ってくれたんですが。。。
二度手間になったことには間違いなく
どうして前の先生が何にもしてくれなかったのかが理解できなく
その事にもっと早く気がつかなかったのかと。。。
久しぶりの息子の病院行きで思った私でした失敗


ところで皆さんはリレンザというお薬をご存知ですか?
こういうお薬です。私も始めて見ました目


まだまだインフルエンザが流行っていますので
皆様くれぐれも気をつけてねわからん

で。。。うちの息子は翌日熱は下がって
水曜日の受診を待つばかりですスマイル













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.09 00:02:55
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.